[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

愛車のギアちゃんがパンクしていた件。

先日、洗車をした時に、ついでに、タイヤの空気圧をチェックしました。

 

その時、左後ろのタイヤの空気圧が、通常、240入ってるところが、190しかない。

 

残りのタイヤの空気圧は、そこまで減ってなかったので、オカシイなと思ってたんです。

 

で、気になって、もう一度、タイヤを見てたんですよ。

 

そしたら‥。

んん?タイヤの溝に、石が挟まってる?

 

いや、違う!なんかささってるうう!!!

 

も〜〜ね、急いでスズキに行きましたよ。

 

そして、タイヤ全部のチェックをお願いした所。

 

整備士さん
えー、左後ろ、何か刺さっててまして

 

ワカドリ
あ、やっぱり。で‥?(,,゚Д゚)ドキドキ

 

整備士さん
パンクしてます(´・ω・`)

 

ワカドリ
どあああーーー!パンクっすか〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

あまりにもショックで、一瞬、机に突っ伏してしまったワカドリです。

 

実は、タイヤを取り替えて、1年も経ってないんです〜〜(゚´ω`゚)゚。ピー

 

もうね。

 

頭の中を、一万円札がひらひら飛んでいく姿がよぎっちゃった(´・ω・`)

 

だけど、不幸中の幸いで、タイヤを取り替えずに、パンク修理だけで済みました。

 

あーー!よかったよお〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

刺さっていたのは、ネジでした。

 

大きさ的に、このぐらいなので、そんなに大きくはないです。

 

こんなものが刺さってたら、そりゃパンクするわ。

 

そもそも、こういうのが落ちているような、建築現場の近くも通らないし、

 

普通に国道とか県道走ってただけなのになあ〜。

 

気をつけるっていっても、どう気をつければいいのか‥(´・ω・`)

 

でも、しっかり直してもらいました!早く気づいてよかった。

 

おまけ。

 

スズキに行ったら、ポッキーもらえたよ。

 

ポリポリ食べながら、帰りました。久しぶりに食べると美味しいですね(笑笑

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント