[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

神奈川県から大阪府へ。車での長距離ドライブのはなし。

先週、大阪に行ってきたんですが、交通手段がまさかの「車」。

 

今回の旅は、1ヶ月前の急な思いつきなので、お財布が涼しかったんですよ。

 

なので「車」移動に。(´・ω・`)

 

車で長距離で移動、となると、行き当たりばったりが出来ません。

 

ちゃんと計画立てとかないと、お目当ての場所についたら、日が暮れてた!

 

‥なんてことになりかねない。なので、とにかく時間が大事。

 

ある意味、すごく贅沢な(時間を使う)旅です(・∀・)

 

前日は、帰宅後、即ご飯を食べ、4時間ほど仮眠を取った後、23時30分ぐらいに出発。

 

4時間程度の仮眠で大丈夫かなと思ったけど、割と平気でした。

 

無理をせず、こまめにSAで休憩(仮眠等)を取りつつ、約9時間ほどで大阪城に到着。

 

帰りも無理をせず、とにかくゆっくり行こう!と。

 

帰りの晩ごはんは、SAで「近江ちゃんぽん」を食べました。

 

多分、土山SAかな。

 

信楽のたぬきにちなんで、たぬきのイルミ。

 

行きはそうでもなかったけど、

 

帰りは、疲労も相まって、眠気に襲われましたよ。

 

なので、SAで、何度か仮眠取ってました。合計で5時間ぐらいとったかも。

 

静岡SA(多分)で仮眠をして、気づけば朝に‥。

 

初めてカスタムちゃんでの仮眠。

 

シートを倒せば、フルフラットになるのかと思いきや、

 

別売りのシートをひくか、事前に、クッションなど調節しないと、

 

フルフラットにできませんでした。まあ、当然ですよね〜(´・ω・`)

 

結局、シートを倒し、毛布かぶって寝るという、いつものスタイルに(笑笑

 

静岡で迎える朝。

 

てか、大阪に行った日も、この日も、とにかく寒かったんです!

 

高速走ってると『路面が凍結しているおそれがあります』って表示出るし。

 

この前の週は、結構、暖かかったんですけどね。気温の上下が激しすぎだよ‥(´・ω・`)

 

日が高くなるにつれて、どんどんあったかくなっていったけどね。

 

富士山がよく見えました。

 

駿河湾沼津SA。

 

ここはよく通るんだけど、朝に来たのは初めてです。

 

展望台があって、駿河湾がよく見える〜。きれいでした。

 

幸せの鐘。今まで3回ぐらい立ち寄ったけど、知らなかった(笑笑

 

めっちゃいいかげんな朝ご飯。

 

ロコンは、ポケキッズ。行きのSAコンビニで見つけて、つい買っちゃった(笑笑

 

   

駿河湾沼津SA(上り)の2階は、ラグジュアリートイレがあります。

 

ぜひ、寄ってみてください。

 

SAの自販機コーヒー。ミル挽き珈琲だったかな?

 

バナナラテがすごく好きで、SAで見かけたら、いつも買ってしまいます。

 

結局、家に帰るまでに、かかった時間は「16時間と39分」。

 

実際は、行きと同じ9時間ぐらいの運転だったけど、途中で休んだ時間が長かった。

 

帰宅後は、風呂に入って、その後、死んだように寝たよ。

 

高速での運転は、とにかく「横風」が怖かったです。

 

特に伊勢湾岸自動車道!!

 

強風であおられて、ハンドルが何度も持っていかれそうになったし、とにかく怖い。

 

しかも、暗いと向こう側が海で、何にも見えないんだ。まじ怖い。

 

なので、とにかく、左車線でゆっくり走行してたんだけど、

 

追い越しかけるトラックが、ビュンビュン通り抜けるから、さらにぐらつく!怖え!!

 

手にじっとり汗かいてました‥。

 

もう、この旅で、「高速横風トラウマ」が生まれたよ。

 

そういうワケで。

 

中々ハードな長距離ドライブ旅でしたが、楽しかったです。

 

色んな県を通ってくるので、途中のSAで立ち寄って、

 

ついついお土産を買ってしまったのも、いい思い出になりました。

 

また、ドライブ旅に行きたいな。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント

  1. こんばんは、
    なんとなくブログを上から下までみてたら、こちらのブログに目がいってしまいました。
    愛知方面にも来られているようですね。私は愛知です。

    良ければ、フレンドになってゲーム内で一度お話したいですね。

    • コメントありがとうございます。最近はポケモンばかりで、ドラクエはあまりインしてないんですが、機会があれば、ぜひぜひ!

      • 返信ありがとうございます。

        ドラクエは平日インは厳しいですが週末夜とか土日不定期であればインしてる確率多いです。
        良ければフレンドになりますか?

        捨てアドに連絡いただければ幸いです。

        あと出会いとか通話といったものは求めないので安心してください(笑)

  2. 返信しないね(笑) だめだ