[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ゴダ神殿に行ったら想定外の話でもはや笑うしかないww

ドラクエのメインストーリーを進めてきましたよ〜。

 

誰が魔界の王になるのか!?ドキドキの結果発表〜〜☆彡

 

魔仙卿が口を開きます。

 

 

この辺の魔仙卿の話は、ザ、正論!という感じで、辛辣すぎる(笑笑

 

そうだよねえ〜、ワカドリもそう思ってたの!とひとりでフムフムうなづいてたら。

 

まさか、話の矛先がワカドリに向かってくるとは思いませんでした〜〜( ゚д゚)

 

ません卿、だけに(笑笑

 

・・(・Д・)

 

時を戻そう。

 

いやいやいや。

 

ジャディンの園で、薬草渡しただけなのに、そんなおおごとになるとは!!

 

※前回のジャディンの園で、プレイヤーが起こした行動によって、

 

「大魔王」の魔仙卿の話が変わるみたいですが、大魔王に関しての結論は同じです。

 

てか、この魔仙卿の声の人、なんか聞き覚えあるなあと思ってたら・・。

 

 

この人だった(笑笑

 

ワカドリ
あ、あとデスティニーに出てた〜、レイなんちゃらって人!

 

Sさん
シードと同一人物だからなw

 

ワカドリ
どっちがどっちだっけ?

 

Sさん
うるさい方がクルーゼww

 

前からずっと思ってたんですが、声優さんが、すごく豪華ですよね〜。

 

 

さて、そんなわけで怒った3人の大魔王候補。

 

ユシュカの怒りの矛先はワカドリへと向かい、まさか彼と戦うことになるとは。

 

しかもアイツめちゃくちゃ強い。舐めプしてたら全滅しちゃった〜。

 

慌ててちゃんと立て直していったら、勝敗つかないじゃん!!!経験値もない!!

 

ウッソ〜〜〜ん!!( ;∀;)

 

てか、ユシュカさあ〜。

 

ワカドリに対してなんの覚悟もしていないようなって暴言吐きまくってくれたけど、

 

お前のそういうとこだぞ、大魔王の資格がないって言われたのは。(・Д・)

 

結果的に、ユシュカとも決別してしまい、ワカドリちょっと切なくなった。

 

「俺から離れるな!」とかって言ってくれたのにね・・( ;∀;)

 

 

とりあえず、ワカドリを人間に戻してもらわないといけません。

 

このラスボス強かった〜〜。もうほぼ力押しでいっちゃったYO☆彡

 

てか、「闇の根源」、ワカドリの正体にドン引きしてなかった?(笑笑

 

ワカドリの今までって、よく考えたら大魔王すら超えそうな勢いだもんね〜。

 

何はともあれ、ワカドリ、やっと人間に戻れました〜〜♪(´ε` )

 

魔族でドレアと髪型変えてたので、人間に戻ると似合わなくなちゃった〜。

 

そんなわけで。

 

5.0メインストーリー、なんとかクリアして、無事に人間に戻ることができました♪

 

いや〜長かったなあ〜。

 

・・なんてほっとしたのも束の間、5.1のアプデきましたね☆

 

とりあえず、新しい装備を買おうかと思っているワカドリです。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10ドラゴンクエスト
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント

  1. 「ザ、正論」が意外にツボりましたw

    • コメントありがとうございます♪
      まさにぐうの音もでない正論で、プレイしていた時は「まあね」とついひとりごとをいってしまいましたw