[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ドラクエ35周年生放送でのドラクエ10新情報♪

ドラクエ35周年を迎え、本日、新作の情報が発表される配信がありました。

 

ざっくりと情報をまとめると。

 

生放送での新情報発表

 

「ドラゴンクエストけしケシ!」スマホ向けパズルゲーム。

 

「ドラクエ10」、Ver5.5、Ver6に加え、ネットに接続せずオフラインでプレイできる10。

 

「ドラゴンクエストⅢ HD-2D版」、ドラクエⅢのリメイク。

 

「ドラゴンクエストトレジャーズ」、ドラクエ11で登場したカミュとマヤ兄妹が、

 

主人公のお宝探しゲーム。

 

「ドラクエⅫ 選ばれし運命の炎」、正式発表。

 

これらの新作発表となっていました。

 

色々あるみたいだけど、ワカドリ的にはドラクエ10が気になります!

 

ということで、ドラクエ10絡みの情報だけピックアップしてみます。

 

ドラクエ10関連の新情報

 

Ver5.5夏頃リリース予定

 

ついにVer5が完結します!ワカドリまだ途中でクリアしてない〜〜(´・ω・`)

 

もう急いで終わらせないとほんとやばい。フォ○ナやってる場合じゃない(笑笑

ワカドリ、現在この辺でとまっちゃってます〜( ゚д゚ )

 

はああああ〜〜〜。

 

Ver6 「天界の英雄たち」今秋リリース予定

 

今度はどうやら天界が舞台になるのかな。天使のようなキャラクターが登場していました。

 

天使と言えば、ドラクエ4と9で登場したそうです。※Sさん情報。

 

ワカドリが「天使」と聞いて思い出すのは、クリスマスだけ登場するマッチョな「テンチョー」。

 

このひととなにか関係あったりするのかなあ?

 

ドラクエ10 目覚めし5つの種族 オフライン

 

ネットに接続しなくてもオフラインで出来る「ドラクエ10」です。

 

映像見た感じだと、ドット絵っぽいかわいいキャラクターになってました。

 

最初の種族のストーリーっぽいのかな?

 

写真は初期のエリフワカドリですが、「ドラクエ10 目覚めし5つの種族 オフライン」は

 

ぜんぜん違う感じでした。

 

2022年の「なるべく早い時期」にお届けしたいとの話でしたが、

 

今のところ、SwitchなのかPS4なのかどれでプレイできるのかは、まだ未定。

 

・・とまあ、こんな感じのドラクエ10新情報でした。

 

新しいVer発表くるかなあと思っていたんですが、

 

まさか次の新しい世界でのVer発表があるとは思いませんでした。

 

ドラクエ10が10周年ということは

 

ドラクエ10が始まったばかりの頃、

 

うろ覚えですが「10年は続けていきたい」って、誰かが言ってたような気がするんですよ。

 

なので、正直、今回ドラクエ10ってもうサービス終わっちゃうのかと思ったんです。

 

でも、Ver6も発表されたので、まだ大丈夫なのかな?

 

てか、10年って、めっちゃ長くね?!( ゚д゚ )

 

ゲームにすぐ飽きるワカドリも、気づけば10年プレイしてるってことやん。

 

まあ、やってない時もあったりしますが、おうちを回収されない程度にインはしてる。

 

もう、アストルティアは、すっかりワカドリ第二の故郷といってもいいレベル(笑笑

 

とりあえず、新しい世界に行くために、そろそろアストルティアに帰らなきゃ〜。

 

 

おまけ的補足

 

ドラクエⅢ HD-2D版

 

ドラクエⅢのリメイク版だそうです。

 

これはワカドリではなく、うちのパパうえがめっちゃ喜んでいました(笑笑

 

ぱぱごん
1と2じゃなくて3っていうのがいいな!

 

・・らしいです。

 

ドラクエⅫ 選ばれし運命の炎

 

これもワカドリではなく、うちのパパうえが(以下略

 

出る出るというウワサがあったっぽいけど、正式に発表されたのは今日だったので、

 

これはマジで嬉しかったらしいです。よかったねえ〜〜(^^)v

 

あと、「コマンドバトル」が若干変わるかもという話がチラッと出てたよ。

 

でもまだまだ色んなことが未定っぽいので、楽しみに待っていましょう♪

 

ドラゴンクエストトレージャーズ

 

ぱぱごん
モンスターズじゃないんか!w

 

このニュースを見た時に出た第一声がコレでした。

 

そして、パパうえとドラクエのフレさんが同じこと言っててワロタので

 

ネタにさせていただきました(笑笑

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラゴンクエスト
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント