[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ランダムレシーバーのスクラップカードを作りました☆

ホントにどうでもいい話なんですが。

 

先日、ポケモンカードの「ランダムレシーバー」にプラターヌ博士が書いてあるのは、

 

たった2枚しかない、ということを知りました(笑笑

 

過去に、

 

構築済みメガバトルデッキの「メガタブンネデッキ」というものがあったんですよ。

 

それにしか入ってないからなんだって。

 

ワカドリは、この「メガタブンネデッキ」を買い、

 

そして、デッキ作って、好きすぎて未だにバラしてないんです。

 

メガタブンネと、ゼルネアスEXのデッキに改造しました。

 

  

探したらあった!ちなみに「アララギ博士バージョン」も持ってた(笑笑

 

アララギ博士は、いっぱいあったけど、

 

プラターヌ博士が書いてあるのは、確かに、2枚しかなかったです。

 

プラターヌ博士好きとしては、貴重なカードです〜(´ω`)

 

でも、このカード自体、使わなかったイメージが‥(´・ω・`)

この博士「ボクを出したいだろう?」みたいな顔して、微妙にイラつきました(笑笑

 

まあ、当時は、「プラターヌ博士」って絶対デッキ入ってたカードですからね。

 

しかも、マックス枚数。そしてたいていフラダリも入れてた。

 

でも、メガタブンネデッキを作った時、このカードいらね、って出したんだろうなあ。

 

まあ、せっかく引っ張り出してきた貴重なカードなので、

 

縮小カラーコピーして、スクラップしてみたよ〜。

 

適当に切り抜いたり、貼ったりして出来上がり〜。

キラキラスリーブに入れたよ。

 

貴重なカードっていうと、どうしてもキラキラしたやつとか、

 

イラストがきれいなやつ、とか、強いやつですが、

 

影のようにいて、実は貴重なんだぜカードってあるんだな〜と思いました。

 

最近だと「うらこうさくのジメレオン」みたいに、

 

思わぬところで貴重になって、値段が上がるカードもありますが、

 

こうやって、ひっそりと忘れられていく「実は貴重なカード」を探すのも、

 

マニアックな楽しみ方なんじゃないかなと思いました☆

 

「メガタブンネデッキ」買った時のブログありました。

 

今から6年前ぐらい?大昔ですね。

 

このデッキ、まだバラしてないよ〜。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント