[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Cカンとリボンでブレスレットを作ってみた

去年、海外のハンドメイド系の動画だったか、ビーズ屋さんの動画だったかを見ていたら、

 

リボンとCカンで、ブレスレット作ってるのを発見しました。

 

なかなかかわいいなあと思ったので、早速つくってみたよ〜。

 

リボンは手持ちのやつで、Cカンは1.8ミリのかなり大きめのものです。

 

Cカンを重ねて、間にリボンを通す、という作り方なんですが、

 

なんせティ○ク○ック系のショート動画だったので、うろ覚え。

 

しかもスローで再生しても、指の影とかで見えん。

 

多分、こういう感じかな、という、ほぼイメージで作ってました(笑笑

 

つけるとこんな感じ。

 

でもこれって、リボンを結んで装備するタイプなので、

 

つける時、けっこう大変でした。

 

もっと簡単に着脱は出来ないかなと思って・・。

 

リボンのはしにリボン留めをして、ニューホックをつけました。

 

でもやっぱ、リボンも欲しいなということで、ニューホックの近くに、リボンつけてみた。

 

つけるとリボンが目立つ(笑笑

 

もっと小さいリボンにすればよかった〜〜(´・ω・`)

 

これはこれでいいけど、まあ、正直、リボン結びで止めるほうがかわいいな・・。

 

でもこのリボンとCカンのブレスレットはいいですよね。

 

ワカドリは、うちにあった、ダイソーのリボン使いましたが、

 

プレゼントとかでもらったかわいいリボンなんかを有効に使えると思います♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント