[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

GO ツアーホウエンをやってきました!

25日(土)、26日(日)は、「GO ツアーホウエン」でした!

 

今回は、グラードンとカイオーガのゲンシカイキが初登場するということで、

 

めちゃくちゃ楽しみだったんです♪

 

なんせ、ポケモンカードのゲンシグラードンを、こよなく愛する女ですから。

 

未だに、デッキをバラさないで、とっておいてる☆

 

そんなワケで。

 

25日の第1日目は、博士のリサーチ、それからコレクションチャレンジ、

 

ゲンシメガレイド。この3つを、同時に、こなしていました。

 

一番最初の、ゲンシカイキの卵が割れる瞬間のワクワクが、

 

最高でした♪グラードン出て!って祈ってたわ。

 

残念ながら、一番最初は、カイオーガさんだった〜。

 

  

カイオーガさん、やられた時の顔が、すごくかわいい。そして華麗に、最後の一撃☆

 

   

そして、開始1時間後ぐらいに、やっとグラードンも登場しました!

 

CP9万だけど、グラードンは2重弱点なので、カイオーガよりは倒すのがラクだったかな。

 

ワカドリは、ルビーを選んだので、野生に、ラティオスが出ました。

 

これが一度もゲットならず‥(ノД`)シクシク

 

友人は1回だけゲット出来てて、うらやま〜〜。

 

なぜか、お昼は、猛烈に「えび天うどん」が食べたかった!おいし〜(^o^)v

 

えび天‥(・∀・)

 

博士のリサーチで、ゲンシカイキをさせるタスクがあり、早速、やってみたよ!

 

   

ゲンシグラードン!かっこええ〜〜〜(´ω`)

 

エビ‥いや、ゲンシグラードンは、やっぱかっこええですね〜〜。

 

博士のリサーチも、無事に終了。意味深な事を言っていて、続きがあるっぽいのかな?

 

そして、コレクションチャレンジなんですが、チルットが全然出なかったんです!

 

てか、1回逃げられちゃって、その後、ローテーションで、チルットが出る時間帯になっても、

 

殆ど見かけない。これは詰むのかと思ったら‥。

 

第1日目の、最後のチルットが出る時間帯になって、やっと出てくれた!

 

もう、金ズリハイパー投げましたから。ゲットした瞬間、友人とハグ(笑笑

 

そして、コレクションチャレンジも無事終了〜。

 

このあと、またチルットを見かけたんだけど、逃げられたんだよね。

 

3回遭遇、2回逃げられ。こんな捕獲率悪かったかな〜。チルットめ。

 

リサーチもコレクションチャレンジも、この日に終わらせなくてもよかったのかもですが、

 

何があるのかわからない、という嬉しいサプライズではなく、

 

1日目は出たけど2日目出ないかも、な恐ろしさがあったんだ‥((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

だって、たまにやらかすじゃん、ナ○アンさんは。

 

そんな感じで、25日は、終了〜。

 

この日は、友人宅へお泊りしたんだけど、

 

風呂上がりに、飲み物持ったまま、軽く寝落ちしてた(笑笑

 

それほど疲れますた‥。

 

2日目は、前日、頑張りすぎたので、ゲンシグラードンとゲンシカイオーガのレイドを、

 

ゆるっと、やる程度でいいかなと思ったんです。

 

だけど、まさかのグラードン、2回連続で逃げられました‥。カイオーガはゲットできたのに。

 

てか、一度、レイドに、フレさんと離れちゃって入っちゃったんだけど、

 

まさかのボール6個!!少なくないですか?

 

こういう時は、ご飯でも食べるに限る。

 

気持ちを切り替えないと、うまくいかない、というフレさんの言葉に従い、

 

トンカツを食べました。キャベツも、ガッツリ食べたった!

 

その後、ゲンシグラードンのレイドに入って、何とかゲット。

 

そして、何も考えず、星をチェックしてみたら。

 

あああああーーーー!!!星!!てか!あああーーー!!!

 

もう、これだけでも、2日間やりきった疲れが吹き飛びました。

 

思えば、ワカドリが、ポケゴーを始めたばかりの頃。

 

弱くて、ボール投げも下手で、伝説にも逃げられまくっていたあの頃ですよ。

 

初めて捕まえた伝説が、グラードンでした。

 

あなた(グラードン)はいつも裏切らない。

 

ポケモンカードで、相手のジャミングネットに、苦戦するワカドリの切り札として活躍し、

 

相手を一層してくれたのも、グラードンEXだった‥(遠い目

 

まあ、ナンノコッチャな話しですが〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

この「100のグラードン」は本当に嬉しかったです。

 

ちなみに、ゲンシグラードンを連れ歩くと、こうなります。

 

でけえ(笑笑

 

色違いは、25日に出た「ツチニン」一匹だけ。まあ、シブい。

 

2日間、やってて思ったことは、

 

イロチが、期待してたほど、出なかったってこと。

 

それから、ゲンシレイドで、ボールがすごく少ないなと思った。初期のレイド並に少ない。

 

最近は、チームの色関係なく、ボールの数増えたんじゃなかったっけ?

 

でも、イベント自体は、ゆる〜くやってたので、楽しめたよ。

 

この日しかでない10キロ卵、とりあえず、これだけゲットできました!

 

そして、2こ割れて、ジーランスがでたよ!とりあえず、よかった(笑笑

 

そんな感じの、GOツアーホウエンでした♪

 

おまけ。

 

ポケモンセンターで、「ニャニャニャオハ!」のグッズ買ったよ〜。

 

アクリルチャームと、ルピシアコラボのアールグレイの紅茶です。

 

レジで、ポケゴーの画面見せたら、ステッカーもらえました☆

 

ちょうど、ゲンシグラードンを相棒にして歩いていたので、

 

ポケモンセンターのお兄さんから。

 

お兄さん
あ、ゲンシグラードンですね!

 

ワカドリ
はい〜(´∀`*)ウフフ

 

お兄さん
いいですね〜(´∀`*)ウフフ

 

ゲンシグラードンもいいけど、ゲンシカイオーガのこの顔、めちゃかわいい(笑笑

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント