8月23,24日は、Pokemon Go Fest 2025のマックスフィナーレでした。
フィナーレでは、マックスバトルの集大成ともいえる「ムゲンダイナ」が初登場!
ワカドリ的には、めっちゃ盛り上がっていたんですよ。
でもムゲンダイナは、マックスバトルではなく、ポイントを集めてランクを上げ、
その報酬で受け取れるという形式。
なので、いくらマックスバトルでムゲンダイナを倒したとしても、
本体ではなく、アメがゲットできるだけ‥_:(´ཀ`」 ∠):
でもまあ、マックスバトルにムゲンダイナ出てた時は、ちょっとテンション上がったね。
今回は、人数が多い横浜駅周辺で、ウロウロしてきました。
駅前ということもあり、集まる人数は、最低でも50人以上。多い時で90人以上でした。
でも、このバトルで、ムゲンダイナはゲットできないんだよなあ。
※スクショした時、ユニクロの通知きてもうたw
ゲットするためには、まず、ランクを上げにゃならん。
ワカドリは、ここ数日、体調崩して病院へ行ったばかりだったので、
ランク上げは、23日から始めましたよ。一番、効率いいのはマックスバトルだった。
マックスバトルでも、フリーザ、サンダー、ファイヤーはやったことなかったので、
今回、初めて出来てよかったです。でも、タイミング悪くて、サンダーは未ゲット。
悲しい〜( ;∀;)
でも、どちらも背景ついた!嬉しい〜( ◠‿◠ )
そして!ついに、ランク達成。ムゲンダイナをゲットできるよ⭐︎
ムゲンダイナ、ゲットだぜ〜。図鑑にも登録されたし、いいね♩
ワクワクしながら、星チェック!
あ〜。うん、まあ‥。そうかなとは思っていたけど、もうちょっと何とかならんかったのか。
残り時間は、ひたすら、マックスバトルしていました。
PT人数すげえ(笑笑
こんな人数は、大阪以来です。※画像は、大阪のゴリラでのバトル人数。
確かに、横浜駅は人が多かったです。
でもジムの場所によっては、こんな人数、一体どこにいたんだろう。リモートかな?なぞです。
でも、お祭りだじぇえ〜〜!な気分になれたよ。
最終的なランクは89で終了。レイドで、ザシアンかザマゼンタの色違いがでれば、
課金しようかなと思ったんですが。
イベント中に、出会った色違いはこの子だけでした。切ない〜( ;∀;)
背景付きはカメックス。ファイヤーとフリーザーに続いて3匹目だ。
そんな感じの、フィナーレ!
暑いし、体調は万全ではなかったしで、一時は不参加になりそうでしたが、
参加できたし、ムゲンダイナはゲットできたしで、よかったです⭐︎
トレーナーの皆様、お疲れ様でした!
おまけ。
ポケモンセンターでお買い物して、ポケゴー画面見せたら、ステッカーもらえました。
ポケゴーの合間に、休憩がてらのゲーセンで、カイデンとクロミさんをゲット⭐︎
第一日目のお昼ご飯は、お腹空いてたのでアジフライミックス定食だ!
二日目は、さっぱりと冷製パスタ。香味野菜(ミョウガ)が効いてうまし。
どおお〜しても、メロンケーキが食べたくて、食後に頼んでしまいました。
疲れた身体に、甘いものはいい。美味しかったです⭐︎
コメント