[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

極太ニットメーカーを再び使ってみました!

去年、ダイソーで買った極太ニットメーカーを引っ張り出して、

 

また、ミニサイズのポーチを作ってみました!

 

 

 

余り糸の約1玉と2分の1を使ってます〜( ^ω^ )

 

 

この極太毛糸、ブルーの方はダイソー、ニンフィアカラーの方はセリアなんですが、

 

このニットメーカーで作るなら、セリアの方がしっかり編めると思います。

 

ダイソーの毛糸は、使ってるとゆる〜っとたるんでくるんですよね。

 

 

でも、このニットメーカーに言えることなんですが、

 

緩めに編んでいっても、編み目がきつーくなっていってしまうし、

 

思いっきり緩めると、両端がでろでろ〜んと伸びてくるしで、

 

その辺の調整に、コツがいるのかなあとおもいます。編むのはめっちゃ簡単なんですけどね〜。

 

 

ミニポーチには、寝る時のマスク入れにしてます〜♪(´ε` )

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント