[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ゴリランダーデッキを考えています♪

最近、ポケモンカードを眺めていて気づいたんですが。

 

ゴリランダーVとV MAXカードって強くない?(笑笑

 

今更感満載ですね〜〜( ゚д゚)

 

いやあ、

 

ゴリラでひたすらぶん殴るデッキってめっちゃ面白そうじゃん?( ^ω^ )うふふ

 

とりあえず、手元にあるカードで使おうかなと思っているポケモンがこれ。

 

モクローアロナシでゴリランダーをさっさと進化させて、

 

ゴリランダーの特性「ボルテージビート」でエネ加速させたい。

 

ウッウVとバイウールVは、実際使ってみたらそこそこいい感じだったから入れたよ。

 

ワタシガラは、ただかわいいから(笑笑

 

Vの方がいいけど、今持ってないのだ。この辺は後で変更すればいいや〜。

 

てか、まず、サルノリ、バンキー、ゴリランダーのカードがありません!( ゚д゚)

 

実は、

 

「スターターデッキV草」は購入済みなんだけど、友人の家に置いて帰っちゃったんだよ。

 

次に来た時に持って帰ればいいかと思ったのが、

 

まさかのコロナでこんな長期に友人と会えないと思わなかったよお〜〜( ;∀;)

 

あと、

 

ゲットした時は「ふうん、ゴリランダーねえ」という感じで、ほぼスルーしてて、

 

それよりエースバーンのデッキを作ろうかと思ってたんですよ(笑笑

 

 

こういうパターンって、ワカドリにはよくあることなんです。

 

パックから出た時は、「ふうん」だったのが、よーくみたら強くて、

 

デッキにさしまくるほどのお気に入りになるカード♩

 

例えば、サンムーンのバクガメスGXとか、ケンタロスGXとか(笑笑

 

どちらも、いまだにワカドリのお気に入りカードです☆

 

とりあえず、トレーナーズとエネカードを引っ張り出して、色々試しています。

 

エネカードはキャプチャーエネルギーかウィークガードエネルギーさしてもいいかなあ。

 

でも全体的に、サポ少ないのでうまく回らない〜〜( ;∀;)

 

てか、ナタネいらないや。

 

草といえば、ナタネかエリカ入れたいという理由なので、エリカだけ残そうっと(・Д・)

 

 

師匠
ドローが弱いから、マリイとかジャッジマンを入れたら?

 

ワカドリ
マリイ1枚しかない

 

師匠
じゃあジャッジマンでいいよ

 

 

そんな感じで、師匠にアドバイスをもらいながら、試行錯誤中〜(・∀・)

 

いい感じに出来上がるかな?ちょっと楽しみだったりします〜。

 

 

師匠
エネ加速で重パンチだから、グラードンと同じノリだな

 

ワカドリ
・・・(・∀・)

 

ワカドリ、ほんと〜に好きだな、ひたすら殴るデッキが。

 

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント