[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

コレクションチャレンジのシャドウユキカブリが中々出なかった件。

トレーナーのみなさま、

 

今回のコレクションチャレンジはクリアできましたか?

 

ワカドリは、かなり詰んでいました。

 

まずね。

 

ズガイドスが出なかった!5日ぐらい出なかった!

 

でも、職場近くのニアバイに、ズガイドスが出ていたので、めっちゃ走って無事ゲット♪

 

 

  

なぜか、今日になって、やたらズガイドスが出てくるようになったけどね(笑笑

 

・・ビミョーにムカつきます〜(-_-)

 

 

そして。

 

一番詰んだのは、シャドウポケモン。

 

闇ねえさんと氷ねえさんが、一向に現れてくれなかったの!!

 

気球は、やたらニャースばっかり飛んでくるしね。

 

あとは、ノーマルにーさんと、虫ポケにーさん、潮風ねえさんばっか。

 

コミュニティ・デイのときなんて、筋肉ムキムキねえさん×2回でてきたよ・・(´;ω;`)

 

まあ、

 

それでも、なんとか闇ねえさんには遭遇して、シャドウスカンプーはゲット♪

 

問題は、この氷ねえさん!

 

見えにくいけど、この氷ねえさんは、手持ちに「パルシェン」を出してくることがあるんです。

 

もしかしたら、シャドウユキカブリを置いていくかと思って、

 

パルシェンでも、頑張って倒してたんだよ。でも置いてくの全部パルシェンやないか〜い\(^o^)/

 

しかも、氷ねえさん地味に強い。

 

ワカドリ、この時リザードン出してますけど、パルシェンならランターンがオススメです♪

 

「パルシェン→ユキノオー(パルシェン)→ラプラス(ユキノオー)」というPTを

 

「ランターン→ジバコイル→ルカリオ」で撃破し続けました。4回やったんだぜ(笑笑

 

そのせいで、レーダー組み立ててしまって、気球もポケストもリーダーばっか出てきちゃうし。

 

レーダー解除してもよかったんだけど、

 

たまごほしかったし、とりあえずアルロ倒したった(゚∀゚)あひゃひゃ

 

でもそのあと、カイリキーのコミュニティデイのリサーチの報酬でまたレーダー出てるし(笑笑

 

もう正直、リーダーはおなかいっぱいです・・(-_-)

 

クリフ暑苦しい。

 

 

とにかくとにかく。

 

ユキカブリ出してくる氷ねえさんが、まじでいない!!

 

もういっそ、野生にやたら出てくるユキカブリをいじめたら、

 

闇落ちシャドウになるんじゃないかとか、トンデモナイことを思い始めたりして(笑笑

 

そしたら、やっと本日、気球で氷ねえさんが登場し、ユキカブリが出てきました!!!

 

おおおおお〜〜〜やっとだよう〜〜(´;ω;`)

 

 

ユキカブリ、ユキノオー、ユキノオーは、リザードンでやきつくす!!

 

  

無事にシャドウユキカブリをゲット♪

 

コレクションチャレンジをクリアすることができました〜。

 

2枚目のメダルもゲットだぜ♪

 

あああ〜〜ほんとによかった!もう今回はだめだと思ったよ・・。

 

 

あと、ワカドリ的な感覚なんですが、ラスト何時間の今頃になって、

 

気球で来る氷ねさんや闇ねえさんの出現率上がってた気がします。

 

さっきも気球タップしたら、氷ねえさんでした。

 

友人もリミット3時間で、やっと氷ねえさんが出たそうです。

 

てか、おそすぎじゃね・・。

 

シャドウポケモンって、もう半分は運みたいなとこあるから、

 

次はシャドウ入れないで欲しいですねえ(切実

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント