[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ヌメラを求めて2.8キロ歩いた件。

フェアリーレジェンドXが開催されています!

 

伝説に「ゼルネアス」が登場するのもめっちゃ楽しみだったんですが、

 

ヌメラが出るんですよ!?これは絶対ゲットしなくっちゃ〜〜ということで、

 

とりあえず、新ポケモン「ペロッパフ」「シュシュプ」を探しに

 

散歩がてらでかけてみましたよ〜。

 

  

シュシュプとペロッパフは無事ゲット♪

 

こちらは、比較的よく遭遇しました〜。

 

問題はヌメラ!

 

こいつは全く出てこない!

 

もうこのまま出ないなら帰るかと思ったら、ニアバイに影がでました♪

 

でも、見たこともない場所なので、グーグルマップを広げてみたら、

 

約1キロ先にある公園ということが判明。うげ〜〜、なんか遠いな!

 

・・と思ったけど、天気いいし、運動がてら歩いてみようとテクテク。

 

テクテクって書いてますけど、ものすごい急な坂を登ったり降りたりして、

 

ワカドリ
なんだここ!勾配何%だよ!?

 

・・状態で、軽くプチパニック(笑笑

 

うっすら汗をかきながら、坂を登っていくと・・。

 

いた!ヌメちゃん発見♪

 

無事ゲットしましたよ〜〜。やっぱりポケゴーでもヌメちゃんはかわいい♪

 

ヌメイルはちょっとこわいけど、ヌメルゴンもかわいんですよ!

 

なんとかヌメラをゲットしたので、ウキウキで帰ろうと歩き始めたはいいものの、

 

ここどこ状態(笑笑

 

途中、下っぱにセクハラされそうになったりしましたが、

 

ウロウロ歩いて、やっと見覚えのある道路に出られた時は、まじ安心した〜。

 

てか、こんなところか!っていう道路に出たんだよね。ポケゴーあるあるだわ(笑笑

 

帰り道からちょっと外れた公園に、またヌメラ発見〜〜。

 

坂道でクタクタだったけど、もうここまできたら、ついでにゲットだぜ!

 

おーー!2匹目発見!

 

2匹目ヌメラも無事ゲット!やっぱりヌメラはかわいい〜〜。

 

  

ラルトスがハクリュウに巻き付かれていた(笑笑

 

いま、ミニリュウとハクリュウがいっぱい出てるので、地味に嬉しい。

 

イベント期間中、カイリューに進化させると「りゅうせいぐん」を覚えるので、

 

せっせとゲットしています。

 

そして。

 

やっと家に帰ることが出来たのですが、

 

Apple Watchみたら、合計2.8キロ歩いてました・・。足がつかれたわけだ。

 

しかも坂道のアップダウンがキツかった。

 

そしてその疲れのせいで、さっきまで寝落ちしてました〜(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

 

ワカドリ、本家の方ではヌメラ自体ゲットしたっけという感じだったし、

 

ポケモンカードでもなんか強いのいたかな・・というイメージだったんですが。

 

  

ポケモンセンターの「ヌメラだもの」がめっちゃかわいくってハマってしまったのです♪

 

左のカードファイルとデッキボックス、スリーブはUS限定版。

 

このシリーズ、また復刻してくれないかなあ。

 

そんな感じのフェアリーレジェンドXの初日でした!

 

あと、ゼルネのレイドもやってきたんですが、その話はまた後日〜〜。

 

ワカドリがどれだけゼルネアスとイベルタルが好きかの話はこちら〜(^o^)うひょー

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント