[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ケルディオのスペシャルリサーチをやってきました♪

ポケゴー「正義の剣」イベントで、

 

ケルディオがゲットできるスペシャルリサーチ「わかごまポケモンを解明せよ!」を

 

やってきたよ〜。

 

今回のリサーチは、友人がプレゼントしてくれました☆ありがと〜〜(^o^)v

 

ウィロー博士にそう言われると照れます。てか、いつの間にか白衣に戻ってましたね。

 

そして顔‥。やっぱ見慣れない(笑笑

 

リサーチは全7ページで、そんなに大変なのはなかったんですが、

 

GBLを合計6回やんなきゃいけなくてですね‥。

 

GBL苦手勢のワカドリは、個人的には、きつかった(´・ω・`)

 

せっかくなので、格闘カップやったんですよ。

 

PT構成は、師匠のアドバイスにより、「ガラカモ」「キノガッサ」「ニョロボン」。

 

キノガッサは、「タネマシンガン」「タネばくだん」の草、

 

ニョロボンは「いわくだき」「グロウパンチ」の格闘という技編成。

 

体感的には、ニョロボン出す人多かったかもしれない。

 

ガラルカモネギの技開放してまで頑張ったんですけど、全く勝てませんでした。

 

唯一、スーパーリーグで1回勝てたのみ。う〜ん(´・ω・`)

 

カモネギがうまく使えないので、鴨南蛮そばにしてやりました。←ウソです。

 

でも、師匠は、ネギガナイトで、勝ててたので、単にワカドリが下手なだけだね。

 

  

5ページ目ぐらいで、突然、ケルディオ出てきて焦りました(笑笑

 

正面から見ると、面白いシルエットですね。

 

そして、ワカドリのケルディオの技が「アクアジェット」って‥。

 

そこは「せいなるつるぎ」確定じゃないの?!

 

‥ということで、わざマシンスペシャルを2個も使って「せいなるつるぎ」に変えたよ。

 

これは、正直、ないわ〜〜って思った(´・ω・`)

 

ちなみに、友人は「せいなるつるぎ」になってた(´・ω・`)

 

  

リサーチで、2回レイドをやんなきゃいけないので、たまたま出ていたエアームド、

 

それから、初めてメガボスゴドラをやってきたよ。

 

3人しか集まらなかったけど、なんとかギリ倒せた!よかった〜。

 

そんな感じの、ケルディオのスペシャルリサーチでした♪

 

GBLは、1人でやってると、(ワカドリは)つまんないんだけど、

 

今回は、友人とあーでもないこーでもないといいながらやってたので、

 

結構、楽しめました☆

 

しかし、今月の週末は、ポケゴのイベント多いな。

 

クリスマス前ぐらいは、週末、外で歩き回らずに、ゆっくりしたいものです。

 

そして、おこう使うと、イロチが出やすいって話だったけど、

 

ワカドリは、土日やったけど、出ませんでした!(´・ω・`)

 

  

この日には、エピックレイドもあったので、やってきましたよ〜。

 

今回は、人が多く集まる場所だったので、いい感じに倒せた☆

 

でも、20人MAX,ガチパ組んでも2陣まで出さなきゃいけないYO☆

 

はなたれフーパ、強い。

 

おまけ。

 

帰りにコンビニで、ハートの雪見だいふく買ったよ。

 

中身は、いちごのアイスに、ひっくり返すとハート。かわいい〜〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント