[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

☆おすすめのポケモンカード☆

最近、なぜかポケモンカードが流行しているそーです。

 

なので、パック発売されても、すぐに売り切れちゃって、発売日に行けなかったりすると、

 

買いそこねることもあるんですよね・・(^_^;)

 

 

ワカドリは、ポケモンカード歴ほぼほぼ2年の初心者です~(^^)

 

元々、MTGやってた友人とか、

 

幼馴染がデュエマをやってるつながりで知り合った方とかと遊ぶのがメインで、

 

ジムには参加していません。

 

まあ、ほんとにちょーーっとだけ、カードショップでやったことはありますが、

 

その時、いや~なおもいをしてやってないの・・(^_^;)

 

 

そんなワカドリが、初心者さんにオススメのカードをご紹介します☆

ケンタロスGX

初心者ワカドリが、すごく使いやすかったカード。

 

ダメカンのってれば技のダメージが増えるのもいいですね♪

 

あとにこたま対応してるので、動けるのが早い。

 

ワカドリは、以前デッキに、こいつと「にんじゃごっこ」を入れて、

 

こちらのバトル場に出している、ダメカンのっててにこたまつけた「フーパEX」

 

→にんじゃごっこ→ケンタロスGXっていうのが見事に決まった時、

 

気持ちよかったです(笑笑

 

 

 

それがキマった時に、奇声を発した知り合いの顔がまじで面白かった♪

 

この知り合いに、当時トレンドだったチャーレム ジガルデEXデッキ

 

ボコボコにやられっぱなしだったので、特に気分良かった!(≧∇≦)/イエイ

 

 

今は、にんじゃごっこ使えないですけど、

 

なにかと使えるカードなので、ポケモン枠に悩んだら、とりあえずケンタを入れています。

 

 

ソルガレオGX

このカードは、スターターセットに入ってたんですが、

 

実際使いやすくて、強いです。にこたま対応。

 

わざも特性もどれも申し分なくて、サポートとして優秀です。

 

現在、ルナアーラGX(特性サイコトランス)と組み合わせたデッキを

 

考え中~。

 

 

・・とまあ、今日のところはこの2枚をご紹介しました!

 

ポケモンカードって、他のカードに比べると、ルールを覚えやすいし、

 

比較的使えるカードが安価で買えるのがいいですよね。

 

 

ワカドリ、MTGは未だによくルールが理解できてませんし(・∀・)あはははは

 

 

みなさん、楽しくポケモンカードをしましょ~~(^^)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント