[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ダイソーで3穴バインダーB7サイズをゲットしてみた

久しぶりにダイソー行ったら。

 

3穴バインダーB7サイズとリフィルを発見したので、試しに買ってみた。

 

これ、セリアにもありますよね。見た目、殆ど変わらない感じです。

 

オーロラカラーが眩しい。トキメキます(笑笑

 

しかし、表裏表紙ともども、ペランペラン。

 

リフィルは、しっかりしてます。ファイルがペナペナだからかな。

 

中身は、ポケモンセンターでたまにもらう、ポケゴーのステッカーを入れました!

 

サイズ的には、ギリギリ。しかも、2枚同じリフィルに入れるとシワができる。

 

入れるなら1枚ずつのほうがいいです。

 

追記。

セリアのリフィルだと、微妙に入らなかったです。メーカーによって違うのかも。

 

ダイソーとセリアは、外枠のサイズは、同じだけど、内枠のサイズが違います。

 

セリアのほうが、ダイソーのより2ミリ×5ミリ小さい。

 

ポケモンセンターのステッカーのサイズは10.5cm×7.5cm。

 

買うときは、サイズのチェックをしたほうがいいです。

 

※注意!

 

その後、同じサイズのリフィルを買ったんですが、微妙にコミュニティディのステッカーが

 

入らなくなっちゃってました。

 

原因はよくわからないんだけど、前買ったものとサイズがあってない気がする‥。

 

同じサイズを買ったんですけどね。数ミリ以下の誤差なのかもですが、

 

それでピッタリ収まってたのが、入らなくなったのかな?ナゾです。

 

なので、今、コミュニティディのステッカーを入れるリフィルは、

 

L判写真用ファイルにしています。

 

 

ワカドリは、今まで、ジップ袋にステッカーを入れていたので、

 

ちょうどいいサイズのファイルだと思いました。

 

ステッカーを入れるとこんな感じ。

 

オーロラカラーがかわいいんだけど、いかんせん、ペラッペラのペラップうです。

 

110円なので、妥当ですね。リフィルは、すごく良く出来てると思います。

 

しかし、ファイルの方は、あまりにもペラップぅなので、裏表紙的なのをつけたい。

 

改良できないか、考えてみることにします☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ポケモン文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント