1/24, 25にアクセスできなくなっていましたごめんなさい。また来てね。

クリスマスなので、文房具を買ってみた

クリスマスですね。なので、文房具を買いましたよ〜。

 

別にクリスマスじゃなくても文房具は買ってるんですが(笑笑

 

とりあえず、ゲットした文房具はコチラ〜。

 

まずロルバーンのノート。

 

まずLサイズ。このモミの木部分は、ステンドグラスのように透ける素材です。

 

これ見た瞬間、買う!と手に取ったものです。

 

コチラはMサイズ。スキー柄がかわいい。

 

これは買うかどうするか迷ってたんだけど、結局買ってもうた。

 

LサイズもMサイズも、ひとまずコレクション用かな。

 

  

セーラーのディプトン。

 

つけペン用のインクです。

 

前々から気になっていたので、ゲットしました。

 

色は、ダークケイブ。暗い洞窟??

 

ひとまず、書いてみました。ぱっと見は黒っぽいけど、ダークグリーンが潜んでいます。

 

光に当ててみると、赤みを感じる‥。

 

ラメが見えるような見えないような‥。

 

太めのペン先で書くと、色はグリーンと赤の多色カラーになりました。

 

面白いインクですね。結構、気に入った⭐️

 

ちなみに、これはつけペンインクなので、万年筆には使えないそうです。

 

そしてこれ!折り紙用のハサミです。

 

実は、二つ目の購入になります。

 

これね〜。めっちゃ使える子なんですよ。

 

刃先で切っても紙が破れないというのが気に入っています。

 

折り紙でも使えますが、ワカドリは主にスクラップ用に使ってるよ。

 

細かいところを、デザインナイフを使わなくても、これで全部切れちゃう。

 

前回、購入した時にはついていなかった、カバー付きです。

 

何気にカバーついてる方がいいんだよね。

 

初代のはなかったので、自分で作ったもん。

 

そんな感じで。

 

クリスマスだから、文房具をたくさん買ったお話でした!

 

まあ、今度は年末だから、正月だから、と言って買いまくるんですけどね( ・∇・)あはー

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お買い物文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント