[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ダイソーで買った材料でお飾りリースを作りました☆

年末からバタバタしております!!

 

仕事もあるけど、その合間に実家のおせちの準備も手伝ってます。

 

今回のワカドリの担当ゎ、「筑前煮」と「ローストビーフ」と「豚肉の味噌漬け」です。

 

漬け込むだけの簡単メニュー(笑笑

 

でも、ことしは「リンゴきんとん」っていうのに挑戦しようかな~なんて思ってます♪

 

 

 

そしてその間に、ドラクエをしたり、工作してるの~~。

 

 

 

簡単だけど、手間だけかかってしまった「お飾り」つくったよ~。

 

しめ縄の代わりに、ダイソーの梱包用の紙紐を使ってます。

 

作りたい大きさのリースに紐を切って束ねてから、

 

その束を2つに分け、ツイストして結んでいるだけです。

 

この太さで紙紐1ロールぶんでした。けっこうぶっとくなっちゃった~(´・ω・`)

 

あとゎ、フェルトで椿をつくったり、ペパナプフラワーをつくったり、100円ショップの

 

お正月飾りとか、折り紙で扇子を作ったりして飾るだけ。

 

 

 

水引にも挑戦しました!平梅結びです。

 

結び方自体は、そんなに難しくないんだけど、

 

いっぽんずつの紐がちゃんとそろえるっていうのが難しい。

 

 

でもこれゎ、かなり頑張った!

 

ままうえから「売ってるやつみたい~。すごーーい(・∀・)」ってびっくりしてた(笑笑

 

実家の玄関横に飾ってます♪

 

 

さてさて。

 

今年もいちねん、ワカドリのブログをご覧になってくださりありがとうございました。

 

来年も、また懲りずにマイペースで更新していこうと思いますので、

 

ぜひぜひ、覗きに来てくださいね☆

 

 

良いお年をお迎えください!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お正月イベントハンドメイド日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント