ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

ダイソーで買った材料でお飾りリースを作りました☆

年末からバタバタしております!!

 

仕事もあるけど、その合間に実家のおせちの準備も手伝ってます。

 

今回のワカドリの担当ゎ、「筑前煮」と「ローストビーフ」と「豚肉の味噌漬け」です。

 

漬け込むだけの簡単メニュー(笑笑

 

でも、ことしは「リンゴきんとん」っていうのに挑戦しようかな~なんて思ってます♪

 

 

 

そしてその間に、ドラクエをしたり、工作してるの~~。

 

 

 

簡単だけど、手間だけかかってしまった「お飾り」つくったよ~。

 

しめ縄の代わりに、ダイソーの梱包用の紙紐を使ってます。

 

作りたい大きさのリースに紐を切って束ねてから、

 

その束を2つに分け、ツイストして結んでいるだけです。

 

この太さで紙紐1ロールぶんでした。けっこうぶっとくなっちゃった~(´・ω・`)

 

あとゎ、フェルトで椿をつくったり、ペパナプフラワーをつくったり、100円ショップの

 

お正月飾りとか、折り紙で扇子を作ったりして飾るだけ。

 

 

 

水引にも挑戦しました!平梅結びです。

 

結び方自体は、そんなに難しくないんだけど、

 

いっぽんずつの紐がちゃんとそろえるっていうのが難しい。

 

 

でもこれゎ、かなり頑張った!

 

ままうえから「売ってるやつみたい~。すごーーい(・∀・)」ってびっくりしてた(笑笑

 

実家の玄関横に飾ってます♪

 

 

さてさて。

 

今年もいちねん、ワカドリのブログをご覧になってくださりありがとうございました。

 

来年も、また懲りずにマイペースで更新していこうと思いますので、

 

ぜひぜひ、覗きに来てくださいね☆

 

 

良いお年をお迎えください!

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
お正月 イベント ハンドメイド 日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント