ヘッダー画像を更新しました♪[2019/09/21]

ブラッキー&ダークライGXのデッキを改良♪

ブラッキー&ダークライGXのスターターデッキを回してみたけど、

 

うまく回らなかったから、改良をしてみましたよ〜。

 

とりあえず、スターターデッキから15枚抜いてみました。

 

そして、こちらが改良後のデッキ。抜いた枠には主にサメハダーを入れています。

 

ワカドリの手持ちにあるカードで、

 

かつどれも比較的手に入れやすい物ばかりなので、お手軽な改良だと思います♪

 

ちなみにアレンジした点は、「レッド&グリーン」を入れたところ。

 

タッグコール」でTAGポケモンと一緒に山札からもってきつつ、

 

ニューラを進化&エネ加速する動きができます。

 

で。

 

このデッキを使って、実際、バトってみました!

 

相手は、「ほっぺすりすりデッキ」。

 

プレイングは、「ナイトシティ」をはって、

 

ゲッコウガ&ゾロアークGX」と「ブラッキー&ダークライGX」を

 

その時に応じて入れ替えたり、ダメージを受けたカードを、マニューラGXの効果でエネを動かし、

 

まんたんのくすり」で全回復したり・・。

 

うん、改良前と違って、なかなか回る!(°▽°)

 

この時は、めっちゃいい勝負だったの!カードショップで一喜一憂しまくってたわ(笑笑

 

でも負けちゃった〜( ;∀;)

 

この改良デッキは、「サメハダー」の「ごうよくしんか」でエネ加速させます。

 

時々、サメばかりひいてしまって「サメ渋滞」になることもありましたが、

 

そこは「ハイパーボール」のエサにしたり「レッドの挑戦」のエサにもできます。

 

ただ、ちょっと手札を引くカードが少ないかなと思ったので、

 

後日、「ハイパーボール」を1枚減らして「エリカのおもてなし」に変えました。

 

 

そして、後日。

 

友人の「エーフィー&デオキシスGX」の改良デッキとバトル!

 

いい感じに回ったので、勝利〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

この時は、EX、GXから技を受けないフーパくんが大活躍!

 

友人
フーパがいるからエーフィーで攻められないい〜〜フーパ邪魔〜〜

 

ワカドリ
(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

エネカードが回ると、すごくいい動きができるブラッキー&ダークライデッキです。

 

ちなみにこのあと、友人が出してきたデッキが

 

なんか変に読めない動きでめっちゃ気持ち悪かった(笑笑

 

初めて見たデッキだったから、本人の了承を得てデッキを晒します!

 

同じ名前のカードを1枚も使わない「ハイランダールールデッキ」だそうです。

 

しかもエネルギーすら各1枚ずつという徹底ぶり。←友人力説

 

別名「動きがわからない気持ち悪いデッキ」(笑笑

 

今、あらためてデッキを見ても、何メインだか全然わからない!( ゚д゚)

 

初めて見た時、

 

ワカドリ
サーナイトGXデッキ?・・なんでコイル??・・オドリドリ!?ん?ルガルガン!?

 

・・ワカドリこんな感じでぶつぶつ言ってましたよ?

 

そのたびに、なんか嬉しそうな友人が、軽くうざかったです〜(・Д・)

 

でもまあ。

 

ブラッキー&ダークライGXデッキで勝ちましたけど〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

とりあえず、ブラッキー&ダークライGX改良デッキは、

 

様子を見ながら、ちょっとずつ変えていこうかと思います。

 

デッキ改良を手伝ってくれた友人に感謝!ありがと〜♪(´ε` )

 

デッキを表示 | ポケカ公式 デッキコード=FVkFFV-GHLJi6-FbfkVw
ポケモンカードゲームの遊びかた、商品、イベント情報などをお届けする公式サイト
デッキを表示 | ポケカ公式 デッキコード=4cKcDJ-SiveE7-Kx8Dcx
ポケモンカードゲームの遊びかた、商品、イベント情報などをお届けする公式サイト
この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ポケモン ポケモンカード
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント