[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

シングルカラーアイシャドウ06とナチュラルチーク18 セザンヌ♪

お待たせしました。コスメ記事です(笑笑

 

しかも、今回は、ワカドリが多分似合わないと分かってて買ってみちゃったコスメです。

 

セザンヌのシングルアイカラー06 オレンジブラウンと

 

ナチュラルチーク18 ローズブラウン。

 

アイカラーは、絶対ワカドリには似合わないオレンジ系。

 

どうみてもオレンジ系のブラウンで、これはどうだろうって思ったんですが、

 

なんせこの色が珍しい&ワカドリ的に好きな色なんですよ。しかもプチプラで!

 

で、なんとなくなんですが、角度によって若干シャンパンピンクっぽく見えなくもない?

 

・・と思いきって買っちゃったのだ。

 

実際塗ってみると、ああ〜〜、やっぱブラウン強い!

 

まぶたにのせてもやっぱブラウン強い!

 

でもがっつりつけると、浮きまくりますが、中間色として薄づきで使うと

 

割とまあまあ馴染んでいます。

 

 

セザンヌを薄ーーくぬってから、ワカドリ得意の赤茶系シャドウ、

 

(マキアージュアイカラーRD652。写真右側のアイシャドウです)で

 

しめるといい感じになりましたよ♪

 

そして、チーク18のローズブラウンですが・・。

 

下の色ですよ〜。上はアイカラー06の色。

 

これ、パッとみた時はローズ系だと思ったんですが、実際のせるとピンク強いです。

 

そしてローズと書いていますが、ワカドリ肌にはビミョーにコーラルっぽくなる〜。

 

オカメインコのほっぺのように、そこだけがっつり浮いちゃうんですよ。

 

同じオカメちゃんでも。

 

こーいう赤みが強いチークなら、オカメちゃんになってもまだマシなんですけど、

 

ワカドリ肌って、コーラル入るとものすごく老けて見えるんですよね・・( ;∀;)

 

 

同じセザンヌのチークの14ラベンダーピンクが、ワカドリ的に神色過ぎて、

 

もう何個リピったかわかんないぐらいなんですが、

 

(ちなみに15クリアレッドも2個目リピってますw)

 

このラベンダーピンクをのせたあと、18のローズブラウンを軽ーくのせたら、

 

秋色っぽい雰囲気が出ましたよ〜。

 

今回は、似合わないだろうな〜なんて思って買ったんですが、

 

手持ちで工夫すると、なんとなく使いこなせることができて、ちょっと安心!

 

オレンジだのブラウンだのが似合わないワカドリ肌だけど、

 

秋色なオレンジに染めたいもんね〜♪(´ε` )

 

秋色の顔になったら、カッコよくツイードのジャケットを着て、

 

ワインレッドのスエードのブーツを履きたいのだ。どっちも持ってないけど(笑笑

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント