[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

謎めいたウイークエンドでツチニンをゲットしました☆

今日から、ポケゴーで、「謎めいたウイークエンドイベント」が開催されています!

 

「啓蟄」にちなんで、むしポケモンが出やすくなっていたり、

 

課金チケットで、いち早くゲノセクトが登場したりしてますね〜。

 

ゲノセクトといえば。

 

ワカドリ
ゲノセクトって、カセットなんちゃらみたいな名前の道具持たせると、強い技覚えたよね?

 

師匠
本編で使ったことないw

 

ワカドリ
それでもポケモンの師匠か!?ww

 

ポケモンカードなら、

 

ゲノセクトEXだと「カセットチェンジ」、GXだと「ダブルカセット」っていう

 

特性のやつがありましたねえ〜。

 

どうぐのカードを手札に戻せたり、どうぐを2枚までつけられたり・・っていうんだったっけ?

 

ポケゴーでも、どうぐ(カセット)で色々技が変えられたらおもしろそう。

 

 

まあ、

 

ワカドリ、グズマさんに怒られそうですが、

 

基本的にむしタイプって好きじゃないからなあ〜。

 

だけど、この「謎めいたウイークエンド」イベントで、

 

ワカドリが一番反応しちゃったのは「ツチニン」が野生で出るってこと!!

 

ああ〜〜〜!ツチニンは、絶対ゲットしておきたい♪

 

 

でも早々簡単に出るわけじゃないよなあ〜とポケゴーを立ち上げると、

 

近くにツチニンのシルエットが出てて、めっちゃ焦った〜〜。

 

ただ、「近くに」というのはアプリ上での「近くに」ということであって、

 

実際の距離はそこそこ。アップルウオッチで測ってみたら、約2.6キロ先。

 

歩いて15分くらいかしら。けっこー遠いなああ〜〜。

 

でもどうしてもゲットしたくて、テクテク早足でレッツゴー!

 

早足で歩いていると、結構汗かいて、いい運動になりました(笑笑

 

やった〜〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆ 無事に間に合ってゲット♪

 

進化先はテッカニンだけなんだね〜。

 

ヌケニンにも進化できればいいのに〜。あのポケーーっとした目がかわいいんだよ。

 

本編だと、手持ち5匹でボールを持ってツチニンを進化させると、

 

いつの間にかボールにヌケニンが入っているという・・面白い進化条件なの。

 

カイオーガがヌケニンを突破できないことがあったそうなので、

 

かなりめんどくさそうなポケモンだと思われます(笑笑

 

ポケモンカードでも、ヌケニンを「どうぐ」としてつけることによって、

 

ポケモンがきぜつしても、サイドが取られないという、ちょっとクセのあるカードがあるよ。

 

  

意外とでっかいツッチー(ツチニン)です。ぜひ、今度はイロチに遭遇したい!

 

ま た お ま え か。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント