[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ミモザのミニリースを作ってみたよ♪

久しぶりに、お花のリースを作ってみたくなりました。

 

そして、3月といえば、3月8日は「ミモザの日」なんだって〜。

 

イタリアの記念日で、日頃の感謝を込め、女性にミモザの花を贈るんだそうです。

 

じゃあ、ミモザのリースにしよう!と思い立ち、ダイソーにレッツゴ〜♪

 

ミニリース枠と、ミモザ、ユーカリ、ラベンダーのフェイクグリーン。

 

パッとみてテキトーに色を合わせて選んでみました。

 

フェイクグリーンは、小さなパーツにしておきます。

 

手で引っ張れば、茎からスポッと抜けますよ〜。

 

あとは、バランスを見ながら、グルーガンでリースに貼り付けていけば出来上がり♪

 

めっちゃ簡単〜(・∀・)えへ

 

ちょ〜っとグリーンが足りないかなあと思ったんだけど、まあいっか。

 

あんまりギッチリつけていっても、ごちゃごちゃするだけだしね。

 

ダイソーのフェイクグリーンってすっごくリアルですね〜。

 

実家の玄関に飾ってたら、ママうえが「本物!?」ってびっくりしてた(笑笑

 

パッと見、確かに本物っぽく見えるかも?

 

 

ミモザといえば、小学生の頃読んだ漫画。

 

岡山の家の倉庫にあった、めっちゃふっる〜い漫画で、タイトルも忘れたんだけど、

 

主人公は「昼は普通の女子高生、夜は銀座の画廊のオーナで敏腕画商」で、

 

いろんな絵にまつわるミステリーを解決するというストーリーでした。

 

その中に、ミモザにまつわるお話しがあったんですよね。

 

『麗しのミモザの君へ』・・って。

 

あれがすっごく印象に残っていて、今でもミモザを見かけると思い出すの(笑笑

 

 

ミモザのミニリースは、

 

材料はダイソーで揃うし、誰にでも作れるのでオススメ〜♪(´ε` )

 

玄関に、黄色い小さな控えめな花のリースを飾って、

 

ささくれた心も、多少柔らかくなればいいな〜(・∀・)うふふ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント