今更ながら、最近はモールドールを作るのが好きでして、
たまに100円ショップや手芸屋さんで、かわいいモールを見つけてはいそいそ買ってます☆
それで。
ちょっと困っていたのが、モールドールに使う為の「目」。
うちの近所の100円ショップなどでは、大体「鼻」しか残ってないんですよ。
なので、色んな手芸屋さんに行って、探しまくってました。
こんな、つぶらな瞳のポチッとレベルな「目」は、パーツクラブにあるんですよ。
これはこれでかわいいけど、もっとこう‥表情が欲しい。
やっと発見した「目」がこちら。ブルーとブラウンで6mmサイズ。
一般的な1mサイズのモールで作ったやつに合うサイズでないかと、個人的に思っております。
これ1パック220円したの。結構高くて、一旦は買うのをやめたんだけど、
また店へ戻ってゲットしてしまった\(^o^)/\(^o^)/
そして、ここからが本題。
この後、日用品買いに寄ったスーパーで、これらの「目」を落としたんです。
最近、こういう小物を買っても袋に入れない事が多い。
なので、ペラペラの状態で、トートバックに入れて持って歩いてたんだけど、
多分、財布などを出す時に、一緒にくっついて落としてしまったんだろうね。
家に帰ってその事に気づいたとき、膝から崩れ落ちましたお‥(´;ω;`)
なので、再度、スーパーへ戻ったさ。だって、1ペア200円の目だぞ!?
それも2個も!諦めきれるか!!
落とした場所は、スーパーといっても、他にホムセンやらセリアやらドラストやらが入っている、
ショッピングモールタイプの店舗でして。
スーパー以外にも、ホムセンに寄ったりドラスト寄ったりしてました。
半ば、諦めの気持ちで、店舗をウロウロ。そして、各店舗の店員さんに聞いて回りました。
という会話をすること3店舗目。(´・ω・`)
と差し出されたのは、まさしく、ワカドリが落とした「目」!!
店員さんいわく、お買い上げシールが貼ってあったので、
買ったものを落としたんだろうなと思っていたそうです。
ああ、本当に、ありがとうございます〜〜(´;ω;`)
ということで、無事に見つかりました〜(゚∀゚)あひゃひゃほう
その後、モールドールの「目」は、ぼちぼちとセリアなどで見かけるようになりました。
左は手芸屋さんの200円のやつ。右はセリアのもの。殆ど大差がない(´;ω;`)
強いて言うなら、セリアのほうが黒目が大きくて、うるうるしてかわええですね。
でも、手芸屋さんの方は、スン、とした表情のモールドールに使うのもいいかも。
まあ、どっちもいいということにします!
おまけ。
最近、作ったモールドールでお気に入りの、3ネコちゃん。
ダイソーの50センチのモール(ファータイプ)を使ったので、少し小ぶりです。
目は4.5mmのブラウンとクリアにしました。
クリアはうるうるして見えるし、ブラウンは、くりっとしててかわええです。
モールはホコリがつきやすいので、普段はクリアポーチに入れて飾ってるよ☆
コメント