[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

闇に揺らめく炎のタイムチャレンジが、ハードなリサーチだった件。

ポケゴーで、期間限定リサーチ「闇に揺らめく炎のタイムチャレンジ」がきてました。

 

トレーナーの皆さん、クリアできましたか?

 

ワカドリは、つい今朝、終わりましたよ(´・ω・`)

 

てか、今週、雨降ってたり、湿気でムシムシってたり、色々いそがしかったりしたせいか、

 

ポケゴーが全然出来なくて、やっと出来たのは金曜日の午後。

 

うちに帰ってから、夜にポケゴー立ち上げたので、

 

今から、2キロ探索できるかあ!と最初につんでて(笑笑

 

土曜日にちゃちゃっと出来るでしょ、と軽く見てました。

 

ワカドリは「ほのおタイプ」を選びました。正直、リサーチは、ハード、というか、

 

ワカドリ
うっわ、またほのおタイプ20匹かよ!しかもまた強化!?

 

‥という感じで、めんどくさかったです。

 

そして2度めの詰みは、「ほのおタイプのシャドウをリトレーンする」!!

 

で、片っ端からしたっぱを捕まえてみたけど、

 

4人捕まえて「フェアリー」「ノーマル」「はがね」「ゴースト」。

 

ほのおの手持ちのやつがいない〜〜工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

こういう時に限って、

 

シャドウのレイドはほのおタイプが、いニャスパー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

仕方なく、ボックスあさって見ると、1匹だけ「ドンメル」が!!

 

この子をリトレーンして、何とかクリア。とっててよかった。シャドウ(´;ω;`)

 

そして最後のページ。

 

「レイドバトルを3回する」

 

はああ!!?

 

なんで最後にこんなタスク入れるんだよ!!

 

さっき、バクガメスのレイド終わったばっかなんですけど!?

 

あああーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

 

もうね、仕方なく、レイドを探し回りましたよ。

 

より好みをしなければ、弱いレイドをやってもいいんです。

 

ちょうど、横浜駅の周辺にいたし。

 

でも、緑パス使うなら、バクガメスかメガヤミラミ、もしくはシャドウフリーザーがいい。

 

  

ちょうど、バクガメスとメガヤミラミが出たので、そこで2回さくっと。

 

でも、その後、どこのジムも、緑パスを使いたくなるようなレイドがなくて、

 

リサーチは、今日まで持ち越されたのです。

 

あとね。

 

同時に「ほのおのコレクションチャレンジ」もあって大変だった。

 

ジグザグマが全然でなかったんだよ。

 

あるきまわってたら、やっと1匹だけ出て、無事クリア!あー、よかった〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

皮肉なことに、探してる時は、全然出ないのに、終わると急に出る。

 

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

でも、ロコンのイロチが出た!それは嬉しかったです☆

 

そして、今日の午前中。

 

持ち越しにしていた残りのリサーチ「レイド3回やる」の1回をやってきました。

 

この際、どのレイドでもいいので、近所に出ていたシャドウでさっくり終わらせたった!

 

おわったーー!!!

 

大変だった‥。ホントにねえ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

そんな訳で。

 

やっと終わったリサーチでした。あっついし雨降ってるしで。

 

しかも、バクガメスのレイド、言うほど出てなかったんだよね。

 

さっき、確認したけど、うちの近所には、今日、1回も出てない(´;ω;`)

 

いまいちテンションの上がらないリサーチでした!

 

おまけ。

 

お昼ごはんは、牛タン食べたった!おいしかった〜。

 

でも、せっかくの牛タンなのに、

 

ほのおポケモン捕まえるのに必死になってたわ(´・ω・`)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント