[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

白熱のアルカナ1箱開封した驚きの結果☆

気づけば、今年もあと僅かとなっています。

 

何かやり残したことはないか!?‥と思っていたら。

 

ポケモンカード拡張パック「白熱のアルカナ」の1箱開封結果を書いてませんでした!

 

そういうワケで、早速、結果発表〜〜。

 

Vカードと、Vstarはこちら。

 

「ジャローダ」「ジャローダVstar」「アローラロコン」「アローラロコンVstar」

 

「ホウオウ」「マギアナ」‥でした!

 

ジャローダと、アロコンのVとVsartそろってて良かったな〜と思ってたけど、

 

このパックが発売された時、「シールド戦」を意識したパックだから揃うのかな?

※絶対揃うわけではないそうです。

 

そして、今回のSRで、すごいのがでました。そう、「アレ」です!

 

セレナSRでたーーー!!!

 

これやばくない!?アルカナって、別名「セレナくじ」って呼ばれてたんだからね?

 

セレナかわええ〜〜。アニメなら、後半の髪が短いヴァージョンも好きです☆

 

そして、「アローラロコンVstar」のHRでました!かわええ‥。

 

ワカドリの開けた箱、何気によすぎません?

 

しかも、この時、友人と開けてたんですが、友人もセレナSRを出すというミラクル!

 

すごい!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

あと、シールド戦のデッキを考えてみたよ〜。

 

 

これが前半でたカードで、考えてみたデッキ。

 

トレーナーカードは全部入れろって言われたけど、まずあんまり出ない!

 

バランス的には、エネカード15枚入れて、あとポケモンは15枚、トレーナー10枚がいい、

 

‥って話しだけど、そもそも10枚もトレーナーカードでない!(T_T)

 

出たポケモンのカード、総動員させないとダメレベル。

 

だって、ふりそでとセレナが、同時にわんさか出ないでしょ(笑笑

 

 

ちなみに、後半出たポケモンのカードはこんな感じ。

 

結局、ポケモン20枚、トレーナー6枚、エネ14枚というバランスになりました。

 

 

そんな感じで。

 

「白熱のアルカナ」の1箱開封結果でした!

 

シールド戦のデッキ考えるのも、面白かったです♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント