[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

5周年コレクションチャレンジがなかなか終わらなかった件。

気づいたら、ポケゴー5周年だったんですね〜。

 

まあ途中離れてたんですけど、

 

飽き性のワカドリが、結構続けてるなあと我ながらびっくり(゚∀゚)あひゃひゃ

 

 

なんか色々、5周年でイベントやってるっぽいですけど、

 

5周年のコレクションチャレンジが、なっかなか難航してしまいました・・。

 

コレクションチャレンジは、今までの御三家をゲットするんだけど、

 

金銀御三家と、ダイパ御三家が野生やレイドに出ないんですよ!!(´;ω;`)

 

どうやってゲットするのかというと、

 

ポケストにルアーをさすか、ポケスト回して出てくる限定リサーチをクリアするんです。

 

ワカドリ、これを知らなくて、全然出ないなあ〜なんて思ってた!おこうまでたいたのに!

 

とりあえず、気を取り直して。

 

ルアーがさしてあるポケットに出向いたり、自分がさしてみたりしたんですが、

 

これが一向に出ない!!

 

それでも、ルアーと限定タスクをクリアして、

 

なんとか、ヒコザル、ナエトル、ポッチャマ、チコリータ、ヒノアラシはゲットしました。

 

ワニノコだけいない!

 

あああ〜〜〜!!!もうまたこの状態だああ!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!

 

またルアーさして頑張ったんですけど、

 

チコリータ、ポッチャマ、ゼニガメ、フシギダネ、そして、大量のダルマしかでない!

 

ルアーって、おこうみたいにぽんぽん出るわけじゃないけど、

 

ワカドリのルアー、もしかして壊れてませんか!?(´;ω;`)

 

おさきマックラーー(´・ω・`)

 

その間にも限定タスク(木の実5個を使ってゲットする)をクリアしたんですが、

 

このタスクの報酬って「金銀御三家のうちどれか」なんですよね。

 

つまり確率は33.3%。意外に高いかなと思ったけど、これが出ねえ!!

 

ワカドリは5回ほど、このタスクをクリアしたんですが、全部チコリータ。

 

もう半ば諦めていた頃に、限定タスクを拾ったのでクリアしたら・・。

 

やっと!!ワニノコきましたーー!!

 

※この後、2回タスククリアしましたが、チコリータとワニノコ。ヒノアラシ出なかったよ。

 

うおおおおお〜〜。やっとクリアできたああ〜〜。

 

でももうこんな大変なの、二度とやりたくない(´;ω;`)

しかも、これだけ苦労して、「そらとぶピカチュウ」。

 

いやいいんですけど、せめてイロチが出てほしかった。

 

なんかもうめっちゃモチベが下がったワイ〜〜\(^o^)/

 

 

そして、友人の方はというと、

 

ワカドリと同じような状況に陥っていて、やつは「ヒノアラシ」詰み。

 

ルアーを3こ使い、このポケストの周りをぐるぐるぐる回ってきたそうです。

 

まさに「ヒノアラシ出るまで帰れま10」。

 

それでもまあ、とりあえずはゲット。

 

これ、一体何の修行なんでしょうか?(笑笑

 

もう少し、コレクションチャレンジの湧きを考えてほしかったです。

 

ルアーは「出るかもだしでないかもだし」で、不確定。

 

おまけにポケストのタスクは、色んなのが出すぎて、たくさんポケストを回さないとダメだし。

 

せめておこうつかったら出る、とかレイドに出る、とか、

 

タスクなら、今だけ御三家出るタスクを多めに出す、とかさあ・・。

 

今、世の中があまり外出を推奨していない環境での

 

ポケスト巡りって、結構たいへんじゃないかと思うんですけどね〜。

 

まあ、なにはともあれ、コレクションチャレンジはクリア♪

 

ワカドリは、ルアー4つ(内自分ルアー2こ)使って全部出きらず、

 

ポケストのタスクをひたすらやりまくりました。

 

何度も書くけど、

 

もう二度とやりたくないレベルのイベントだわ。

 

 

おまけ。

 

初めてスポンサーの気球に遭遇〜〜。

 

チャージスポットのクーポンコードがもらえましたよ〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント