[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカード 迅雷スパーク開けました♪

遅ればせながら、ポケモンカード「迅雷スパーク」開封してきましたよ~。

 

 

今回、ワカドリは「メタモン」ねらいです!!!

 

カードでメタモンといえば、BW以来ですね。

 

BWのころは、まだポケモンカードを始めてなかったんですが、

 

たまたまカードショップで見つけて即買いして、

 

同じくBWのブイズを使ったデッキを作ったことがあります。

 

プラズマ団の「ふくしゅう」ブースターをメインに考えて考えたけど、

 

すっごく使いにくくて、即バラしちゃった経験が(笑笑

 

今なら、「ビーリベンジ」のビークインとか入れればよかったんですかね。

 

 

早速、開封しましょう!

 

 

  

いえぃ~~~~~!!

 

プリズムスターのメタモンでましたよ~~(^^)v

 

ひっそり狙ってたゼラオラGXもでたし、よかった~(^o^)

 

レックウザGXと相性いいですよね~。

 

なんかオラついたポケモンですけど、これ・・ネコっぽいというか、

 

どことなくニャービー(ゴホンゴホン

 

 

さて気を取り直して。

 

 

SR枠はゲノセクトGXでました~。

 

特性「ダブルカセット」はまあ、いいと思うんだけど、EXの方のゲノセクトは

 

ビミョーな特性ついてましたよね。途中で道具変えられるとかいう。

 

結局、よくわからないまま、箱に眠っている「ゲノセクトEX」(笑笑

 

 

ワカドリ
SRなにでたの?

 

友人
・・・。

 

ワカドリ
まさか、あの~

 

友人
マグカルゴ出ましたけどナニか?

 

ワカドリ
オオウ・・ジャアズ

 

友人
いいカードですよ?( ゚∀゚ )

なんかかみ合ってないけど( ゚∀゚ )あははhahaha

 

ワカドリ
デスヨネー

 

 

さ、さて。

 

 

今回、このカードは強いと思った!しかもコモン!

 

てか、フルラスト枠をなぜこの「かんこうきゃく」にしなかったの!?(笑笑

 

そしたら大変なことになったかもしれないけど・・(;・∀・)

 

 

そして個人的に気になったカード。

 

この特性。

 

以前、カクレオンが出たときに・・。

 

友人
特性ユニットカラー2ってことは、1もあるのかな?

 

・・って話題になったんですよね(笑笑

 

今回、でてきてちょっと嬉しい♪ でも、実際使うかどうかはビミョー。

 

 

おまけ。

 

某友人は、付録のミミッキュのカード目当てに・・。

 

 

 

カードゲーマーズという雑誌を買ったそうです。

 

本誌を見て、友人はめっちゃびっくりしたんだって~。

 

ポケモンカードのシールド戦について書かれてたんですが、その記事に、

 

MTGで超有名なプレイヤーYさんが出てたそうです。

 

 

友人
Yさん、ナニやってんスかww

 

 

・・とMTGプレイヤーの友人はウケたそうです。

 

 

トレーディングカードゲームって狭いんですね~。

強化拡張パック「迅雷スパーク」 | ポケカ公式
ポケモンカードゲームの遊びかた、商品、イベント情報などをお届けする公式サイト。強化拡張パック「迅雷スパーク」を紹介!
この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント