[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

タネボーのコミュニティデイにちょっとだけ参加した結果♪

5月のコミュニティーデイは、「タネボー」だそうです。

 

タネボーは、個人的にポケゴーというより、ポケモンカードの印象が強いです。

 

XY時代に、ダーテング(きょだいなうちわ)が禁止カードになったのだよ・・( ゚д゚)

 

まあ、ダーテングのカードが出た時、

 

スタジアム(きょしょく)とダーテングを組み合わせたデッキは作られるだろうな

 

・・という予測はしていましたが。(師匠がw)

 

知らない人には全くわからないネタでサーセン☆

 

 

さて。

 

今回は、予定があった為、前回のフーディンのような課金チケットもなしで、

 

約1時間ほどの参加となりました。そして、イロチは最低でも2匹はゲットしたい!

 

・・などと思っていると、開始1匹目でイロチきた〜〜(笑笑

 

もしかして、イロチがたくさん出るかも?などとワクワクしてたんだけど、

 

これ以降、全然出ませんでした( ;∀;)

 

 

そういうわけで、おこうをたきつつ、ひたすらタネボーをゲット。

 

しかし、やっぱり尽きてしまうボール・・。

 

先月のフーディンの時は、相棒がボールを持ってきてくれたんですが、

 

なぜか今回は、タイミング悪いのか、きずぐすりとか実ばかり持ってくるんだよ!

 

ちょうどお昼を買いに行くついでに、ポケストを回すハメに。

 

ポケスト回そうとしたら、タネボーが一列に並んでたよ。

 

なんの行列かな?かわいいね〜(・∀・)

 

たまたま途中、レイドでテラキオンが出たばかりだったので、参加。

 

1回目は逃げられたんだけど、2回目でなんとかゲット♪

 

テラキオン、距離が遠くないですか?ワイ、ゲットは無理だと思いました(・Д・)

 

 

コミュニティデイに話を戻して。

 

実質1時間半ほどやり、イロチは8匹という結果になりました♪

 

いやあ〜、最初は全く出なくて、今回は2匹ぐらいで終わりか?と思ったんですが、

 

まさかのおうちで4匹ぐらい出たんですよ(笑笑

 

なので、イロチはかなりいたなあという印象♪(´ε` )

 

 

 

そして、忘れないうちにとっとと進化!

 

ワカドリ
時間内に進化させた方がいいよ。タネマシンガン覚えてるから

 

友人
え、サブマシンガン・・??

 

ワカドリ
・・( ゚д゚)は?

 

友人
(・Д・)はい?

 

 

イロチも進化させたよ〜〜。

 

通常色より少しだけ、秋色な雰囲気のダーテングになりました♪

 

 

そして、師匠は、今回課金チケットを購入したそうなんですが、

 

実質1時間程度でリサーチを終わらせて、イロチが3匹という結果になったそうです。

 

なので、チケットを買ったからといって、イロチが多く出るというわけではなさそう?

 

 

師匠
カーブボールのグレイトスローができねえww

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)またそのリサーチあったの!?

 

師匠
おう(・Д・)

 

 

ワカドリ、今回は買わなくてよかった〜〜( ;∀;)

 

予定がある状態でそのタスクをクリアするのはめっちゃむずいもん。

 

そして、なぜか今回はメダルがもらえなかったんだって。

 

これは地味〜〜〜に、いやですねえ〜(ㆀ˘・з・˘)

 

そんな感じのタネボーのコミュニティデイ、ワカドリはそこそこ楽しめました♪

 

次のコミュニティデイは、ゲンガーがいいなあ!投票しとこ。

 

 

おまけ。

 

ずっと気になってた、マックシェイクのラムネ味をやっと飲めた♪

 

普通においしかったです。

 

最後にいつ食べたのか思い出せないチーズバーガーもついでに頼んじゃった〜。

 

めっちゃ久しぶりな味わいでした(笑笑

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント