[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

勉強しないけどユニボール ワンを買ってみた♪

何気に、ロフトの文房具コーナーを流し見していると、

 

ユニボールのゲルインクボールペン、「One」を発見しました。

 

ユニボール Oneとは、

 

今までの一般的なゲルインクより、黒はより濃くしっかり発色し、

 

カラーは、さらに鮮やかに発色するというゲルインクペンです。

 

鮮やかに発色すると、なにがいいのかというと、

 

ノートに書いたときの文字がしっかりと記憶に残るんだそうです。

 

実際、このユニボール Oneを使って記憶再生課題のテストをしてみたところ、

 

一般のゲルインクペンよりも正解率が高いという、驚きの結果が!

 

すばらしい〜〜(^○^)

 

ワカドリ、勉強するわけでも、何か覚えるわけでもないんですが、

 

鮮やかに発色する!というコピーには惹かれました♪

 

とりあえず、選んだインクの色は、

 

「ロイヤルブルー」「ブルーブラック」「ボルドーブラック」にしました。

 

ユニボールといえば、シグノの「ボルドーブラック」が好きです☆

 

書きあじは悪くないです。

 

てか、普通のゲルインクペンという感じで、可もなく不可もなく・・という。

 

引っかかりもなくすらすら書けます。

 

インクの色が鮮やかなのか・・?と思ったんだけど。

 

シグノと比べてみたら、確かにインクの色が濃いです。

 

同じボルドーブラックなんですが、oneの方が黒っぽい。

 

違いがはっきりとわかりますね〜。ほおお〜〜(・Д・)

 

なかなかいいですね!

 

 

勉強する方も、ちょっとしたメモ書きでも使えるペンだと思います♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント