[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

クリスマスカードを作りました☆

ある休みの日。何気にカレンダーを見たら・・。

 

ワカドリ
ええ!?もう来週クリスマスじゃん!!やばい!

 

思わず、そんな独り言をもらしてしまいました〜。

 

何がやばいって、クリスマスカードをまだ作ってなかったんですよ〜( ゚д゚)

 

慌てて、カードやら折り紙やらを机の上に並べるワカドリ。

 

今年のクリスマスカードは、フライングタイガーで買ったやつです。

 

このイラスト、かわいくないですか〜♪(´ε` )

 

今回、送るクリスマスカードは2枚で、この柄をセレクト☆

 

折り紙でサンタクロースを作って、

 

クリスマスっぽいステッカーやらマステやらスパンコールでデコります。

 

このサンタクロースは、折り紙4枚で作るんですが、

 

かなり簡単にできるし、何より見た目がすごくかわいいのでおすすめ!

 

クリスマスカードのイラストにも合ってるし。

 

このサンタさんは、Akoさんの創作折り紙です。つべに動画があるのでぜひ作ってみてください♪

 

 

・・ってなわけで。

 

出来上がったクリスマスカードは、無事にクリスマス前に届けることができました☆

 

んで。

 

無事に届いたよ、の連絡もいただき、ほっとひと安心♪

 

 

おまけ。

残った折り紙で、さらにミニサイズのサンタクロースを作って、

 

ポストカードサイズのカードを作ったよ〜。こちらは、我が家に飾っています♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
クリスマスハンドメイド折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント