1/24, 25にアクセスできなくなっていましたごめんなさい。また来てね。

ロコンのコミュニティディとホウオウのMAXバトル!

2月1日は、ロコンのコミュニティディでした。

 

ロコンはかわいいですよね〜。テンション上がります♩

 

フレさんから、有料リサーチのチケットを頂きました。ありがとうございます☆

 

さて。

 

ロコン天国!あっちもこっちも、しっぽもふもふ!‥といいつつも、

 

今回は、最初のイロチがなかなか出ません。

 

   

やっとでた!

 

だけど、結局、1時間半ほどやって出たイロチの数は、

 

まさかの、5匹(アロコン3匹、ロコン2匹)‥。少なっ!

 

でもね〜。背景付きのイロチ出たんですよ。これは嬉しい♩

 

  

早速、イロチを進化させました。

 

キュウコンは、より妖怪チックに、アロキュウは、よりフェアリーちっくになったよ。

 

しかし、イロチが少ないことが悔やまれる。しかも、星のいい子、全然出なかったし。

 

せっかく、ポケキッズのロコンとキュウコンを持っていったというのに〜。

 

まあ、そんな時もありますね。はあ。

 

そして。

 

ホウオウのマックスバトルもやってきましたよ〜。

 

こいつは本当に強かったです。

 

てか、壁役にザマゼンダが使えなかったのが地味に辛い。

 

今回は、壁にハピナス、あとは、キングラーとインテレオンでボコる予定でした。

 

こうかばつぐんの水技でも、ホウオウはなかなか倒せない!

 

しかも、「ブレイブバード」「せいなるほのお」をつかってこられると、

 

いくらハピナスでも普通に死にます。

 

試行錯誤を繰り返し、なんとか4戦できました。でも大変だったなあ。

 

そんな感じの。

 

ロコンコミュニティディと、ホウオウのマックスバトルでした。

 

今回も、ポケモンセンターでお買い物すると、ステッカーもらえたよ。

 

ポッチャマの時はもらえなかったので、嬉しい〜( ・∇・)v

 

おまけ。

 

一月と言えば、ガレット・デ・ロワを食べました。

 

友人共々、ふた切れ食べたけど、フェーブ(アーモンド)は出ない。あるえ?

 

しかし。

 

お裾分けでもらったガレット・デ・ロワに、フェーブ入ってました。

 

去年も、私が引き当てたんですよね。今年もです。

 

なんだか、毎回私に当たるので、逆に怖くなってきた(笑笑

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント