[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セレビィ捕獲でAR作動せずめちゃくちゃ難しかった件。

博士のスペシャルリサーチ「時を超えるポケモンを追え!」を、

 

無事クリアしました♪まじ今更感(笑笑

 

てか「カーブボールでエクセレントを出す」のタスクがぜんっぜんクリアできなくて、

 

もう今世紀中には無理だと半ば諦めていたんですが、

 

まさかのシンオウチャレンジ中に、達成できてしまったのです!!

 

まあ正確には、

 

「ワカドリの投げたボールがニャルマーに猫パンチされて弾かれる→ボールが戻ってくる

 

→相棒のルカリオがボールをパンチ→まさかのカーブボールでエクセレント!」

 

・・という流れなので、相棒がやってくれたというべきなのでしょうか(笑笑

 

 

そんな感じで、リサーチが全て終了し、ドキドキのセレビィが出現!

 

・・の前に、ARモードにしてくださいと出たんですよ。

 

でも捕獲画面になるとARが作動しない!

 

一度ログアウトしたり、再起動したんですが全くARモードにならないんです。

 

他のポケモンをゲットする時の画面はARはちゃんと作動しているんだけど、

 

なぜかセレビィの時だけ作動しない。

 

ワカドリ、ポケゴーはiPhoneX使っているんですが、

 

ぐぐるとどうやらワカドリと同じ機種で、同じ状況になっている人もちらほらいる模様。

※2020年5月現在

 

もう仕方ないので、ARなしのままで実行することに。

 

とお!!

 

しかもゲットする際に出るサークルも何もなく、木の実等も使えず、

 

使えるのはモンスターボールのみ。しかしこのボールは球数が出ない!

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)なんじゃこりゃああ!!

 

これだと、いくら投げても当たらず、セレビィにかすりもせず当たるアクションもありません。

 

んで、突然消える!そしてもう焦る焦る!!

 

だけど、何度かやっていると、セレビィがワープしてかなり近くに来る時があります。

 

もっとセレビィの姿が手前にきた時(セレビィの姿が大きく見える時)を狙って、

 

ひたすらボールを投げていると、何度か当たってゲットできそうになる場面がありました。

 

見ていると、

 

どうやらピンクの◯で囲った部分に当たった時にゲットできそうな感じがしたんだよね。

 

なので、セレビィが近くに来た瞬間、その部分めがけてボールを投げていると、

 

なんとかゲットすることができました!!

 

いえ〜〜〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

やっとセレビィ、ゲットだぜえ!!

 

ちなみに、イロチのセレビィは、今年のポケモン映画「劇場版ポケットモンスターココ」で、

 

登場予定らしいですよ〜。

 

セレビィ のイロチ、パッと見た瞬間「紫キャベツ?」って思っちゃった(笑笑

 

ポケモン映画も、どうやら、前売り券販売も、公開自体も延期のようです( ;∀;)

 

 

話を戻して。

 

 

ゲットするまでに、多分40球以上は投げたし、ゲットしても4〜5回は逃げられました。

 

でも、必ずセレビィはゲットできるので、セレビィが近くにきたら、

 

落ち着いて当たる箇所を観察し、そこに向けてひたすらボールを投げまくってください!

 

そして、iPhoneXだと、なぜかセレビィの時だけARが作動しませんが、

 

その状態でもゲットはできました♪

 

※後で知ったのですが、設定でカメラを切れば、セレビィがずっと近くにいてくれるらしいです。

 

ワカドリはこの時知らなかったので、やっていませんが。

 

 

いやあ。

 

まじ長かったです!ここまでの道のりが。

 

でも、無事、セレビィをゲットできたので、めっちゃ嬉しい〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

そして今更ながら。

 

セレビィタスクで「3人とフレンドになる」でフレになってくれた方、ありがとう♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント