[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ジェネレーションチャレンジ ホウエン編を終えて。

ジェネレーションチャレンジ ホウエン編が終了しましたが、

 

トレーナーの皆様、「ほのおのパンチ」のグラードンはゲットしましたか?

 

ワカドリは、イロチ狙いだったんですが、通常グラードンでしたよ?(・Д・)

 

てか、ネット界隈だと、イロチ捕まえたっていう話がバンバン出てるし、

 

ガチフレさんもグラードンのイロチを捕まえてるしで、ひたすらウラヤマ・・( ゚д゚)

 

あいも変わらず、ワカドリは、イロチも出ないジミーなポケゴー生活でござんす。

 

 

さて。

 

今回のホウエン編も本編「ルビサファ」に沿ったポケモンが出てきましたね〜。

 

 

1ページ目のタスククリア後のポケモンは「ノズパス」。

 

カナズミジム、ツツジの手持ち。

 

お鼻は磁石の代わりになるコンパスなノズパスです。便利〜〜。

 

2ページ目のタスククリア後のポケモンは「ハリテヤマ」。どすこい。

 

ムロジム、トウキの手持ち。

 

3ページ目のタスククリア後のポケモンは「ライボルト」。

 

キンセツジム、テッセンじいちゃんの手持ち。

 

本編の方のライボルトより、XY時代のポケモンカード「ライボルトEX」!

 

このカードがメインのデッキに負かされたことがあって、めっちゃ悔しかったんですよ〜。

 

後日、グラードンEXのデッキを携えてリベンジしたなあ(遠い目

 

4ページ目タスククリア後のポケモンは「バクーダ」。

 

フエンジムのアスナの手持ち。コータスを出して欲しかったです!

 

5ページ目のタスククリア後のポケモンは「ナマケロ」。

 

トウカジム、センリの手持ちがケッキングだったので、ナマケロなのかな。

 

ナマケロのお尻かわいくない?(笑笑

 

そしてこの5ページ目のタスク「グレートスローを3回投げる」に、

 

今回、ワカドリめっちゃ苦労した〜〜。

 

でもこれをクリアした後に出てきたポケモンが、まさかの「ヌケニン」!

 

こいつが出てきた瞬間。

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)ヒュッ

 

リアルで変な声でたわ(笑笑

 

めっちゃ嬉しかった〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

6ページ目のタスククリア後のポケモンは「オオスバメ」。

 

ヒワマキジム、ナギの手持ち。

 

な〜んだひこうジムかとたかをくくって行くと、最後のチルタリスに泣かされるジム(笑笑

 

「じしん」と「りゅうのまい」が厄介なんですよ。

 

師匠も泣かされたひとりなんだそうです〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

6ページ目のタスクの「トレーナー対戦をする」は、今回負けちゃいました〜( ;∀;)

 

でもこのタスクをクリアした後、「アブソル」出てきてまた焦った!

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)アブソルう〜

 

やっとアブソルをゲットできた!!♪(´ε` )

 

7ページ目タスククリア後のポケモンは「ネンドール」。

 

トクサネジム、フウとランの手持ちです。

 

7ページ目のタスク「ゴーストタイプを1匹捕まえる」というのが、

 

すんなりと出てこなかったんですよね〜。

 

仕事の帰り道で、たまたまサマヨールに遭遇し、急いでハイパーボール投げまくった(笑笑

 

8ページ目のタスククリア後のポケモンは、まさかの「トドグラー」!

 

おい!そこはミロカロスかキングドラじゃないんかい〜( ゚д゚)

 

ルネジムのミクリかアダンの手持ちだったような。

 

まあ、ジョウトの時に出てきた最後のポケモンに比べればまずまず納得です(笑笑

 

 

8ページ目のタスク「水タイプポケモンのGOショット写真を撮る」で

 

出てきたパールルが何気に嬉しい♪

 

無事にタスクをクリアし、「ほのおのパンチ」を覚えたグラードンをゲット。

 

イロチ欲しかったなあ〜〜。( ;∀;)

 

でもグラードンは嬉しい!

 

ルカリオと同様、グラードン隊も作りたいぐらい好きなポケモンなの〜(・∀・)えへへ

 

そして、ヌケニンとアブソル。まさか出てくるとは思わなかった♪

 

そんな訳で、ジョウト編はクリア☆

 

そして現在、「シンオウ編」が開催されています〜。

 

早速、「ルカリオ帽子を被ったピカチュウ」をゲット♪

 

ルカリオめっちゃ見てる・・めっちゃこっち見てるよ・・( ゚д゚)

 

今回は、クレセリアが出るそうなので、

 

また頑張って、タスクをクリアしなくちゃ〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント