[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

おじいちゃんへのおりがみカード。

先日、おじいちゃんの誕生日だったから、おりがみでカード作りましたよ〜♪(´ε` )

 

 

雪の結晶と、うさぎさん。

 

ワカドリの大好きなおりがみ作家カミキイさんの原案です。

 

雪の結晶のおりがみは、ショウワグリムの「ハーモニーボックス」。

 

この種類、めっちゃ好きすぎて、ストック2箱あるの(笑笑

 

難しいユニットおりがみじゃない、簡単な作品でも、

 

グラデがキレイだから、すっごく上手に見えるのです〜( ^ω^ )

 

 

ついでに、フェルトのチョコレートケーキも作りましたよ〜。

 

初めて作ったから、なんかビミョーな出来ですが・・(>人<;)

 

おじいちゃんは、どちらも喜んでくれたみたいで、よかった〜〜♪( ´▽`)

 

 

ちなみに・・。

 

 

おりがみ用のハサミとノリは、これを使ってます。

 

特にハサミは最高ですよ〜。

 

小さいおりがみでも先が尖ってるし、ゼツミョーなカーブで、

 

切りたい場所に、きっちり届く。使いやすくておすすめ☆

 

 

ワカドリは文房具屋さんで買いましたが、アマゾンで売ってますよ〜。

 

ノリは、ピタっと狙ったところによくつくんですけど、

 

間違った時に、すっごく剥がしにくいんですよね・・(>人<;)

 

そいえば。

 

 

最近買ったおりがみがこちら。

 

「うすみどり」、「うすきみどり」、「こがね」。

 

ほんとは、カミキイさんがインスタで使っていた「こがね」だけを買おうと思ったんですが、

 

他の色も珍しいくてかわいい色だったから、つい〜(笑笑

 

何を作ろうか考え中です♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント