[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ドクターグリップ30周年記念モデル パイロット♪

ずっと気になってた文房具をやっと発見しました!

 

ドクターグリップ30周年記念モデル パイロット☆

 

懐かしい〜〜〜と思った人もいるんじゃないかな。

 

30周年記念モデルは、プレミアムカラーがめっちゃ人気らしいですが、

 

ワカドリが見つけたときには、全然残ってなかった・・(´・ω・`)

 

 

でも、プレミアムカラー以外で買うなら、絶対、復刻カラーが欲しかった。

 

ワカドリが、遥か彼方昔に使っていたことがあるドクターグリップといえば、

 

「スケルトンカラー」だったんです。

 

まさにこのピンクを持っていました。

 

いいね!この「スケルトンカラー」。

 

まさにワカドリが「文房具沼にハマる」きっかけになったと言ってもいい色〜(・∀・)えへ

 

この色のシリーズを、iPhoneで出して欲しいと本気で願っています。

 

  

芯は、クリックしてもフレフレしても出ます。

 

そしてこのちょっと太めのグリップ。握った瞬間、めっちゃ懐かしくなった(^^)v

 

でも、使っていくとグリップ部分がどうしても汚くなってくるんだよね〜。

 

今、シャーペンは割と細身でスタイリシュなものが多いですが、

 

このドクターグリップは、ずっしりとした太さがあります。

 

で、使っていた当時、これが書きやすかったかどうかは覚えていませんが、

 

JD時代も継続して使っていたから、気に入っていたんじゃないかと思います(笑笑

 

久しぶりに使ってみると、

 

いつもの細身のシャーペン(レトリコ)よりも、しっかりした握りごたえで、

 

しっかりと書ける!という感じですね。

 

てか文字を書いていくうちに。

 

ワカドリ
あーーー、なつかしい!この感覚!

 

・・とやっぱりノスタルジックな気持ちに。

 

当時、使っていた方も、使ってない方も、

 

たまには、こういうシャーペンもいいんじゃないかと思います♪

 

おまけ。

 

プレミアムカラー、ラスイチで、なんとかゲットできましたよ〜。

 

  

色はブルーシルバーです☆

 

メタリックな輝きがプレミアム☆ ←なんのこっちゃ。

 

スケルトンカラーも心躍りますが、こういうメタリックも小学生魂を揺さぶられます(^^)v

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント