[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

レベル36にサカキ襲来!〜ペルシアン ニドキング スイクン編〜

ロケット団のフィールドリサーチと、スキルチャレンジのリサーチの報酬で、

 

スーパーロケットレーダー(別名サカキレーダー)を2こゲットしたワカドリです♪

 

ということは2回サカキ倒さないとダメなのかなあ〜。大変だ。

 

お!サカキ発見☆

 

  

おとりだった!(笑笑

 

ワカドリ、おとりに会うのは初めてです⭐︎2回も引っかかっちゃった〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

まあ、せっかくなのでバトルしてみたんですけど、普通の下っぱでした。

 

レーダーも置いていってくれますよ〜。

 

いや、そんな自信満々に言ってるけど、おとりでしたよ?博士・・( ゚д゚)

 

このあとうちに帰ったら、サカキが気球に乗ってきたし(笑笑

 

会いにきてくれるロケット団ボス。なんか気さくですね(・Д・)

 

お、番長久しぶりです。相変わらず剃り込みがキマってますね!

 

早速レッツゴー(・∀・)v

 

  

ワカドリの対サカキPTはこんな感じ。

 

ルカリオ「カウンター グロウパンチ」ラグラージ「みずでっぽう ハイドロカノン」

 

フシギバナ「はっぱカッター」「ハードプラント」。

 

とりあえず入れとけルカリオ、ラグラージ。フシギバナは対スイクンです。

 

そして、サカキが出してきたポケモンは。

 

ペルシアン  ニドキング スイクンでした〜。

 

ペルシアンにルカリオは、ペルシアンに2枚シールドを使わせることに成功し、

 

しかも若干余力を残せました。

 

ニドキングが出てきた瞬間、即ラグラージと入れ替え、

 

ひたすらみずでっぽうとカノンでボコって、またかなり余力を残しニドキング撃破。

 

そしてスイクンなんですが、

 

実はこの前にゼクロム出してたんだけど、ビミョーに押し負けるの。

 

うちのゼクロムは、ノーマル技「チャージビーム」はかみなり技。

 

スペ技「げきりん」だった・・( ゚д゚)

 

もしかしたら、スペ技がかみなりだったらゼクロムでも良かったのかも?

 

そんなわけで、フシギバナにしてみたんだよね。

 

師匠
スイクンが「じんつうりき」使うならダーテングでもいいね。効果ばつぐんになる

 

ワカドリのおっさん(ダーテング)、見て分かる通り、しっかり育ててないし、

 

耐久力に不安があったので今回は出しませんでした。ごめんね、おっさん(ダーテング)。

 

ちなみに、我が家のパパごんのくしゃみが、ダーテングの鳴き声そっくりです(笑笑

 

多分ですが、

 

ワカドリがバトった時のスイクンは「じんつうりき」ではなかったです。

 

もしスイクンが「じんつうりき」使ってくるなら、

 

毒タイプのフシギバナには「ばつぐん」で即死案件になっちゃうから、

 

ダーテングや、かみなり技持ちのジバコイルがおすすめ♪

 

 

そんなこんなで。

 

結果、見事、サカキを倒すことができましたよ〜♪(´ε` )

 

押忍!サカキ番長!

 

今回も勝利できて嬉しいワカドリです♪

 

スイクンも無事、ゲット♪

 

今度こそ本物でしたね!博士!

 

前回のサカキとのバトルよりは、割とすんなり勝てた感じがします。

 

実はこのあと、またサカキに遭遇して、バトルしちゃったんですけど、

 

この時はびっくりすることが起きたんですよ(笑笑

 

その話は、今後、書いてみようと思います♪

 

初めてサカキを倒した時の話はこちら。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント