[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

女子力高いポケモンコイン専用ケース(本型)を作りました♪

ポケモンカードの「女子力高い」シリーズのファンの皆様。(いるんか?w

 

お待たせいたしました!

 

今回は、ポケモンカードに必要な「ポケモンコイン」を入れる専用ケースを

 

作ってみましたよ〜♪(´ε` )

 

もちろん、材料も作り方もかんたん!誰にでもできます♪

 

 

以前、ポケモンカードの購入特典でもらった「ポケモンコイン専用ケース」を

 

参考にして、本型のケースを作ります。

 

材料は、厚紙(ボール紙)とカラーボード。

 

カラーボードは5ミリを買いましたが、2ミリでもいいです。お好みで。

 

どちらもダイソーで買えますよ〜。

 

あとは、カッター、ハサミ、両面テープなどなど。

 

 

まずは〜。

 

作りたいサイズのコインケースに合わせてボードをカットします。

 

お好きなサイズでどうぞ。

 

ワカドリは、小さめサイズで欲しかったので、10センチ×10センチで、2枚カット。

 

ポケモンコインのサイズにカッターなどで切っていきます。

 

コインを外しやすいように指を引っかける部分もカット。

 

コインが落っこちないように、若干、小さ目にカットしましょう。

 

カラーボードは、カッターで切るとボロッボロと切り口が汚くなるので、

 

やすりなどでキレイにしてください。ワカドリはめんどいのでやりませんでした(笑笑

 

カラーボードを2枚、コインサイズにカットしますよ〜。

 

厚紙をカラーボード2枚ぶんのサイズに切って、中に両面テープを貼ります。

 

これがコインケースの台紙になる部分ですよ〜。

 

表紙になる側の厚紙を、好きなように飾っていきます。

 

とりあえず、ワカドリはブイズ好きなので、鉱石のアンティークなポストカードを

 

カラーコピーして、ブイズのステッカーやマステでデコりました♪

 

ここが女子力の見せ所!ブリンブリンぎらっぎらにデコっちゃいましょ〜ね(・∀・)えへ

 

台紙にカラーボードを貼って出来上がり!

 

 

ポケモンコイン専用ケース(ブック型)です☆

 

ポケモンコインが8枚入るよ。

 

ポケモンカードをやっていると、特典やおまけでもらったコインがたまってきちゃうんだけど、

 

このケースを使って、かわいく収納できました!

 

多分、今、お家にこもる時間が増えると思うので、

 

そんな時に、ぜひ作ってみてくださいね〜。簡単に出来ますよ♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドブイズポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント