[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ついに!メガシンカが実装されます♪

ついに、ポケゴー「メガシンカ」が、

 

8月28日(金)から実装されますよ〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

ワカドリがメガシンカと聞くと、

 

キーストーンや、バングルが必要なのか色々疑問があります。

フラダリが使っていた、メガリング。

 

ポケゴーの4周年のイラストでも、トレーナーがメガバングルつけてたよね?

 

 

とりあえず、ワカドリがわかっていることをまとめてみたいと思います⭐︎

 

 

メガシンカとは

 

自分の手持ちのポケモンをメガシンカさせることができます。

 

そのためには、メガエネルギーが必要です。

 

メガシンカしたポケモンは、CPや技の威力が上がり、

 

一定の時間を過ぎると元の状態に戻ります。

 

メガシンカしたポケモンを使用できるのは、レイドとジム戦のみで、

 

バトルリーグには使えないそうです。でもこの辺今後変わるかもしれないですね。

 

メガシンカはボックスの中にいる1匹しかできません

 

あと、シャドウポケモンやコピーポケモンはメガシンカできません。

 

メガシンカした状態でのGOスナップの撮影は可能。

 

バンバンカッチョいいメガシンカポケモンの写真を撮りまくりましょう!

 

メガシンカに必要なメガエネルギーをゲットする方法

 

そのメガネルギーは、28日(金)から

 

「メガシンカしたポケモン」が出るメガレイドに参加してクリアすると、

 

ゲットできます。

 

ただ、

 

メガエネルギーはメガレイドにでたポケモンのものしか集まりません。

 

例えば、メガカメックスのレイドに参加した場合、カメックスのメガエネルギーしか

 

もらえません。なので、自分が欲しいポケモンのメガエネルギーのメガレイドに

 

参加しましょう〜。

 

メガレイドとは

 

通常のレイドと同じように、レイドパスを使って入ってバトルします。

 

バトルも通常と同じ方法です。

 

実装されるメガシンカポケモン

 

メガリザードン(X)、メガリザードン(Y)、メガフシギバナ、メガカメックス、

 

メガスピアー。

 

メガリザードン(X)。

 

カードのこいつは、結構重かったんですが、強かったですよ〜。

 

今後、いろんな種類が増えていくそうですが、実装される時期は未定です。

 

そして、時期は未定ですが、ゲンシカイキも実装予定とのこと。

 

ゲンシグラードンは、なんか模様?がちょっとウエーっとするんですが、

 

グラードン好きなワカドリとしては、ぜひ実装していただきたい!

 

なお、相棒にしていないポケモンでもメガシンカは可能です。

 

メガシンカ実装についてのワカドリの感想

 

  

個人的に、ルカリオとレックウザはよ!という気持ちでいっぱい〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

あと、相棒にしていないポケモンもメガシンカできるっていうのには、

 

少しがっかりした・・(ㆀ˘・з・˘)

 

だって、一応、XYの設定だとトレーナーとの絆が深まった時にメガシンカするとかいう

 

感じじゃなかったっけ?

 

アニメのXYもそうでしたよね。

 

タブンネとドジっ子ジョーイさんの絆が深まった時、

 

プラターヌ博士がキーストーンを投げたら、タブンネがメガシンカ!

 

ロケット団をボッコボコにしたあと、「いやしのはどう」で戦意を失わせました。

 

・・メガタブンネ、恐ろしい子!(白目

 

当然、ワカドリのタブンネもメガシンカ待ちです(笑笑

 

メガタブンネって、真っ白になってめっちゃかわいいんですよ〜。

 

ポケモンカードのメガタブンネデッキなんて、好きすぎてばらしてないもん。

 

関係ないけど、ポケゴーのタブンネの鳴き声って、

 

いつも「ダイジョウブ!」って言っているように聞こえます(笑笑

 

 

そんな感じで。

 

ざっとポケゴーでのメガシンカ実装をまとめてみました!

 

実はまだワカドリにもよくわかっていないところがちょこちょこあるんですが、

 

実際やってみないとわかんないですね(゚∀゚)アヒャヒャ

 

とりあえず、28日の実装まで楽しみに待つことにします♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント