[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

「古代の咆哮」を1Box開封してみた結果。

ポケモンカード拡張パック「古代の咆哮」を、

 

なんとか、一箱ゲットすることが出来ました♪

 

ワカドリの狙いは、とにかく「トドロクツキ」。

 

早速、開封してみました♪

 

exカードは、「グレンアルマ」「デスカーン」「スナノケガワ」「アマージョ」

 

でした!

 

ARは「ドゴーム」「コジョンド」「ブビィ」。

 

そして、ドキドキのレア枠は。

 

トドロクツキexのSRでした!これは、狙ってたので嬉しい♪

 

でも欲をいうとSARがよかった‥いやいや、SR、最高!

 

古代のポケモンは「サケブシッポ」「チヲハウハネ」「アラブルタケ」でした。

 

古代のポケモンも、まだ未知なものが多いんです。

 

「チヲハウハネ」はフォルム的にかっこいいですね♪

 

カードの効果は、うん、まあよくあるやつかなという感じです。

 

そんなわけで。

 

「古代の咆哮」、1Boxの開封結果でした。

 

トドロクツキはめっちゃ嬉しかったけど、

 

デッキ作ってみたかったので、RRも欲しかったなあ。

 

※追記。

 

アマージョexとバイバニラの対策デッキみたいなのがあるそうですよ。

 

トドロクツキの「くるいえぐる」は、強力な技だけど、自分にも200ダメ。

 

バイバニラの特製「ごっかんルーム」でHP40以下のポケモンは技が使えない!

 

‥的な。

 

ボーマンダは、古代ではあくタイプで、せっかくこおり弱点じゃなくなったのに、

 

結局、アイス(バイバニラ)にやられるなんて、皮肉なものですね(´・ω・`)

 

さて。

 

「未来の一閃」では、神箱で、「古代の咆哮」は違いましたが、

 

欲しいカードはでたから、概ね、まんぞくさんでした☆

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント