[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

チョコの空き包装紙でブイズスクラップを作ったよ♪

先月、バレンタインデーに山ほど、ポケモンチョコ買ったんですが、

 

それを、友人や相方さんと分けて、無事食べきりました(笑笑

 

なんつーか、ああいうチョコは、中身より入ってる缶が目的(ゴホンゴホン

 

  

でも、中身のチョコもかわいかった!特に、このブイズが!

 

このまま捨てるのはもったいないから、何かに活用しよう〜。

 

食べ終わった包装紙を洗って、こんな感じで開きます。で、カラーコピーします。

 

そして、ダイソーに売ってた「オリジナルピンズ」っていう、

 

好きな柄を切り抜いて貼るだけで、オリジナルのピンズが作れるやつを使おうと思ったら、

 

うちの近所のダイソー、売ってなかった(´・ω・`) つっかえ・・。

 

仕方ないので、スクラップ作りました。

 

  

適当に、シールや切り抜きを貼っていきます。

 

スリーブに入れて、3穴を開ければ出来上がり〜。

 

横バージョンも作りました☆

 

ダイソーの透ける折り紙の桜の写真のやつ、スクラップに使えるからおすすめ〜。

 

下の柄が、いい感じに、下の模様が透けるので、こういうスクラップも作れるよ〜。

 

keptの3穴バインダーに入れました。ブイズ推し活グッズだよ(笑笑

 

春っぽいスクラップで、いい感じですね♪

 

おまけ。

 

後日、ダイソーでオリジナルピンズ見つけたんだけど、

 

1番小さい16.5mmしかなかった。小さすぎ・・(´・ω・`)

 

せっかくなので、メガストーンにしてみた。

 

ポケモンセンターのエコバックにつけましたよ〜。まあまあかな。

 

あとこれ、ピンズのキャッチ、すごく取れやすい!気をつけなきゃ。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント