[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

グッズ・パーツ収納ファイルをキャンドゥでゲット☆

ふらっとキャンドゥで、面白いファイルを発見しました♪

 

グッズ・パーツ収納ファイルです。

 

文字通り、色んなパーツ(ビーズや金具系)だけでなく、

 

アクキーやストラップ缶バッチなどの推しグッズも収納できるファイルです。

 

それで思い立った!自作のピアスを入れてみよう☆

 

ピアスは、ダイソーの名刺ファイルに入れています。

 

今すでに、パンパンで閉まってないんですよ(笑笑

 

なので、これらを減らすべく、収納ファイルにしまってみました。

 

ファイルは4分割のポケットです。

 

このような感じになりました。

 

中のファイルは、めっちゃ薄い。ちょっと無理して入れると、ビリっと破れそう。

 

ポケットには、フラップがついているので、中身がこぼれることはなさそうです。

 

‥と思ってたんだけど、厚みがあるピアス(シャワー台系)をいれると、

 

普通に滑り落ちました(´・ω・`)

 

でも、クリスマス系のピアスはここ、みたいに種類分けできるのはいいと思う。

 

全32ポケットで、20ポケットつかって、この厚み。

 

ブック型になるから、多少厚み出ても、大丈夫そうですね。

 

ファイルなので、こうやって立っておけるのは便利。

 

ピアスを探す時、ページをめくると、たまに、フラップから滑り落ちてきますが、

 

そこは、小さめのピアスを入れれば、解決しそうです。

 

100円レベルという点では、まあ、いいんじゃないかな。

 

シードビーズのパックを入れるのもいいかと思います。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント