[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

おりがみでチラーミィを作ってみたよ♪

何気にポケゴー立ち上げたら。

 

あれ!?チラーミィが野良にいるじゃん!!

 

前のリサーチデイしか出ないんだと思ってた〜(・Д・)

 

 

さて。

 

そんなわけで(どんなわけだ)。

 

おりがみでチラーミィを作ってみようと思い立ったのです♪

 

作り方は、この本に載っていますよ〜。

 

この本は、他にもいろんなポケモンの折り方が載っていてすごく楽しそう♪

 

元々は親戚の家にあったものなんですが、回り回ってワカドリの手元にきました(笑笑

 

折り方はそんなに難しくないんですが、パーツが多め。

 

頭、胴体、尻尾の3つだけかと思いきや、頭には、「耳」、「耳の中」。

 

そして、尻尾は2つ、胴体は胸のところの毛が一つ。合計7つのパーツを使います〜。

 

目のパーツは、顔にそのまま書いてもいいんですが、

 

こまこまと折り紙を切って作りましたよ〜。

 

白い部分も折り紙で切って貼って出来上がり♪

 

ちょっと顔の輪郭がシュッとしすぎちゃったかなあ〜。

 

でもまあ、初めて作った割にはまあまあの出来です☆

 

とりあえずこんな感じで、飾ってみてます〜♪(´ε` )

 

でもやっぱちょっと顔が細いな〜。

 

ダイエットしすぎのチラーミィですね!(笑笑

 

今回、灰色の折り紙が、7.5cm×7.5cmのサイズしかなかったので、

 

小さなサイズになっちゃったんだけど、次回は、15cm×15cmサイズを使って

 

作りたいと思います♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント