[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

メガガブリアスのレイドディをやってきました

本日、レイドディで、「メガガブリアス」が初登場しました!

 

そして、最大5枚パスが出る。‥ということは。

 

マスボのリサーチ「レイドバトルで60回勝つ」を進めるチャンス!

 

これはやらねば、と意気込んでいたんですが。

 

折しも昨日は、ままごんの誕生日。なので予定があったのです。

 

すっしーを食べて、買い物して。それから、何とか時間が空いたので、

 

レイドへレッツゴー!

 

とりあえず、一気に5,6回できて、なおかつ、人が多く集まるところといえば、

 

「平塚運動公園」。

 

ギアちゃんすっ飛ばして(※ホントは安全運転)公園まで行ってみると、

 

今日、湘南ベルマーレの試合だったんですよ!なので駐車場も、近辺も激混み!!

 

ぐるぐるぐると駐車場をさがして、やっと、近隣で空いてるコインパーキングを発見。

 

この時すでに、4時が近い。急げ急げ!!

 

‥で、公園に行ってみると、思った通り、ポケゴやってる人が多くて、

 

ジムに入れば、じゃんじゃん人が集まってきました。

 

おー、メガガブリアスだ!

 

メガガブといえば、プラターヌ博士。ガブとの絆は、素晴らしかった。

 

まーとにかく、サクサク進めましたよ。

 

ひたすら、ジムに入って、メガガブリアスを倒します。

 

二重弱点なので、最悪2人でもいけそう?って思ったけども。

 

こいつ、「だいもんじ」使ってきたんだよ!

 

メガガブなので、当然、こおり出してるから、

 

マンムー、グレイシア、それから、ワカドリが大阪でゲットしたつよつよクレベースも、

 

皆、ワンパンでおちました(´・ω・`)

 

なので、場合によっては2人はきつかったかもしれない。

 

 

 

   

あれ!?まさかの色違いが出たよ。

 

てか、ガブはコミュニティディあったんだよね。星もビミョー。

 

でもまあ、オシャボ枠としては嬉しいですね♪

 

そんな感じで、サクサクと5回、クリア。

 

この後、最後の一回(今日のパス分)を終え、レイドは6回できました!よかった〜。

 

てか、思いの外、ポケゴーやってる人が多かったです。

 

1つのレイドが終わると、人の流れは、ぞろぞろ次のジムに行くので、

 

ジムには、常に人が集まっている状態だったし。

 

さすがに、終了間際の時間になると、人もまばらになったけどね。

 

でも、近辺駐車場の料金が600円も!かかって、地味にイタイ出費となりましたが、

 

これで、マスボのタスクも一気に進んで、なんとかなりそうです。

 

 

おまけ。

 

夜は、ケーキを食べました。

 

しかし、今日は寒かったですね。

 

公園行く時、ウールのチェスターコートにストール巻いていったんですが、

 

それでも手がかじかんで、足元が冷えきっちゃった(´・ω・`)

 

何気に見つけた、ポケモンのガチャガチャ。

 

ブイズのリップケース!めっちゃかわいくてやろうと思ったら、

 

相方さんから、ストップかかりました(´・ω・`)

 

なんで?

 

やつはすでに回していたらしい(笑笑

 

さすがです\(^o^)/\(^o^)/

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント