2026/04/18: メニュー構成を変更しました☆

【ポケモンGO】メッソンのコミュニティ・デイよりポケモンセンターが本命だった話

昨日は、ポケモンGOの「メッソン」のコミュニティ・デイでした。

……とはいえ、この日は朝から蒸し暑くて、なんとなく体調がいまひとつ。

ここんとこずっと、雨とか曇りだったしね。

できれば家でのんびりしたい。

でも、この日はどうしても出かけなければならない理由がありました。

 

目的はポケモンセンター!

現在、ポケモンGOのスタンプラリーでは、

ポケモンセンターのスタンプを押すと、背景付きのピカチュウがもらえます。

さらに、毎月のコミュニティディでもらえるポケモンセンターのステッカーも欲しい。

これはもう、行くしかありません(笑)。

無事にスタンプを押し、背景付きピカチュウをゲット。

お買い物もして、ステッカーもしっかりいただいてきました。

あと、ミュウツーのポストカードももらえました!

来週のゴーフェスグローバルにちなんで、ミュウツーだったのかな。

まずは目的達成です。

 

メッソンのコミュニティ・デイ

その後はコミュニティ・デイ。

体調を考えて、今回は無理をせず約1時間半だけプレイしました。

  

色違いもゲット⭐️

結果は……

  • 色違い8匹
  • 背景付き3匹
  • 星3MAX個体は残念ながらなし

そして色違いは……

全員オス(笑)。

まあ、メッソンってオスの方が多いし、短時間だったことを考えれば十分満足な結果でした。

早速、色違いのメッソンを進化させました。

ジメレオンはニョロトノの色違い感ありますね。

色違いのインテレオンは、白いパンツを履いた、シュッとした英国紳士みたい。

やっぱ、色違いでもかっこいいですね〜。

 

結局、一番テンションが上がったのは……

ポケモンセンターでは、新シリーズ「Soaring Dreams」のグッズが販売されていました。

これがもう……

めちゃくちゃ好み。

空を飛ぶポケモンたちをモチーフにしたデザインで、爽やかな色合いがとてもきれいです。

予定にはなかったのですが‥。

ボーマンダ推しなので、つい、あれこれ買ってしまいました(笑)。

特にお気に入りはウオーターボトル。これからたくさん使おうと思います。

 

まとめ

「メッソンのコミュニティ・デイの記事を書こう」と思っていたのですが、

読み返してみると……

ポケモンセンターへ買い物に行った話がメインでした(笑)。

でも、こういう日もありますよね。

体調はいまひとつだったものの、

背景付きピカチュウもゲットできて、色違いも捕まえて、

欲しかったグッズまで買えたので、

結果的には、まんぞくさんの一日になりました。

 

おまけ話

この日のおともポケモンは、やっぱりメッソン。

泣き顔メッソン、カワヨ〜。

フォトボムがなくなったので、それっぽい写真撮ってみました。

でも泣き顔メッソンのピントが合ってない〜(・Д・)

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント