[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ルリリ ふかの日イベントをやってきました!

9月30日は、ポケゴー「ルリリ ふかのひ」でした。

 

ワカドリは、このイベントがあるのをすっかり忘れていて、

 

ワカドリ
ルートめんどくさ。2回別ルートを歩いても、セルが1回しか出ニャスパー(´・ω・`)

 

‥などどのんきに思っていました。

 

そして、イベントを知ったのは、前日の夜。

 

タマゴ枠全部埋まってるし、そして、セットしてるの7キロだしで、もう散々なスタート。

 

  

当日のお昼は、サバの塩焼き定食と、卵焼きなぞを食べて

 

うだうだダラダラしてました。

 

やる気がでないのは、

 

前回の「リオルふかの日」で、12個割ったのに、イロチが全く出なかったから。

※同じぐらい割った友人は2匹出してた。

 

もう、このイベント自体に、希望は持ってない( ー`дー´)キリッ

 

半ば、引きずられるような気分で、とりあえず、今持ってるタマゴを割ってました。

 

そして、枠を3つ開け、拾ってスタート!

 

せっかくなので、ルートも同時進行。

 

ポケストにイワークが挟まってるのを見たり。

 

  

シャドウサンダーや、ヒスイウォーグルのレイドをやりつつ、ひたすら歩いていました。

 

まあ、そんな簡単には出ないなと思っていると‥。

 

でたーー!!

 

なんと今回は、4個目で出た!しかも、イベント終了まであと45分。

 

時間内に出て本当に良かった(´;ω;`)

 

そして、あとはダラダラと適当にやってたんですが‥。

 

  

突然、2キロからチョンチー出て、あれ!?

 

ふかの日で回して出てきた卵なのに、なぜ?不具合?などと思っていました。

 

これは不具合報告だ!なんてギャーギャー言ってたけど、

 

よく見たら、タマゴもらった場所が、ふかの日やってた場所と違うんですよね。

 

ポケゴーのタマゴ位置は、

 

たま〜に、隣の市や区になることがあるので、その可能性も無きにしもあらず〜ですが。

 

ワカドリが午前中に、うっかりポケスト回していたという説が、濃厚だと思われます。

 

‥というオチでした〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

ナイアンさん、ごめんなさい(´・ω・`)

 

そんなわけで。

 

リオルの時よりはガチってやってなかった割に、イロチが1匹という結果になりました。

 

期待していなかっただけに、イロチは出て嬉しかった〜。

 

リオル12個割りで、一匹も出なかったのはなぜなんだろう(´・ω・`)

 

ちなみに、リオルのイロチは、哀れに思った友人が、分けてくれたよ(´;ω;`)

 

そして、キラッたよ!ありがとうでした(^o^)

 

おまけ。

 

ふかの日やりつつ、ゲーセン行ってたんだけど、

 

友人が、チョロネコとブラッキーをゲットしてくれたよ♪かわいい☆

 

ジュペッタも欲しかったけど、ちょっと難しそうだった(´・ω・`)

 

今度、ワカドリがリベンジしてみようかと思います!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント