[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

メガシンカの仕様が変更になりました!

メガエネルギーが全然増えません〜(ㆀ˘・з・˘)

 

てか、メガレイドやってても、タイミング悪かったりすると、

 

まず、ジムに人が集まりません。

 

いつになったらメガシンカできるんでしょうか〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

・・などと思っていると、メガシンカの仕様が一部変更になるんだそうです。

 

これ、ざっくりとしか書いてませんが。

 

2度目にメガシンカする時のエネルギーが、

 

「フシギバナ」「リザードン」「カメックス」は50個→40個に変更、

 

「スピアー」は、25個→20個に変更。

 

てか、ワカドリ今知ったんだけど、

 

メガシンカって、一回やったらまたエネルギー集めるの!?

 

あまり人が集まらないジムばかりのところに住んでいるワカドリは、

 

一体どうすればいいんでしょうか、博士!!( ゚д゚)

 

しかも、2度目のメガシンカに必要なエネルギーが少なくなったっといっても、

 

10個ぐらいですよね。あんまり変わってないような気がしますが。

 

 

そして。

 

メガレイド討伐時間で、もらえるメガエネの数も変更。

 

おおよそ、変更前と比べて、30~40ぐらい多くもらえるようになり、

 

30秒以内に討伐できると、最大で90このメガエネがもらえます。

 

ワカドリ30秒以内って今まで出したことないんっすけど・・( ゚д゚)

 

 

でも、

 

アニメのせいで、メガシンカ=絆みたいなのがイメージ的にあるから、

 

相棒と歩くとエネルギーが増えるっていうのはいいですね♪

 

 

まあこんなところなんですが。

 

このメガバングル!

 

使い道ないのがもったいないなあ〜〜って思うのはワカドリだけ?(・Д・)

 

メガバングルって、コインで買うやつもあるんですよね。

 

しかも100コインと少々お高め。

 

だったらなおさら、メガバングルをアイテムとして使えたらいいのに。

 

 

とりあえず。

 

ワカドリはまだ最初のメガシンカをさせていないので、

 

結局まだまだメガレイドをしなくちゃいけないってことが判明しました。

 

ああ〜〜〜メガシンカへの道は遠い。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント