[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

☆レトロアイスなエルコーン☆

かなり前なんですけど、実家でスーパーへの買い出しについて行った時、

 

レトロなアイス見つけたんですよ~(^▽^)

 

 

 

その名も「エルコーン」!

 

エルコーンといえば、

 

ワカドリの好きな昭和レトロ本に「宝石箱」と「エルコーン」が

 

必ず載っていていちど、食べてみたいな~って思ってたの♪

 

 

味はメロンシャーベットっぽいんだけど、メロン?というよりリンゴっぽ?

 

さわやかな後味で美味しかったです☆

 

 

このアイスゎ、見た目がめっちゃかわいい~。

 

ミントグリーンとも違う絶妙なグリーンですっごくポップ。

 

ぁと、パッケージがレトロでいいね♪

 

 

せっかくのパッケージ、なにかにつかえないかな~って考えた結果。

 

 

 

そいえば、ダイソーでポンポンつくるやつ、買ったんだった!って思い出しまして。

 

 

 

エルコーンカラーの毛糸でポンポンつくってみた~(^▽^)

 

なかなかかわいくできた☆

 

 

 

ついでに、アイスの木のスプーンで、こんなのも作ってみました~。

 

スプーンにニスを2度ほど塗ってから、ヘラの部分に、フェイクホイップと、

 

フルーツのパーツをのせて、りぼんやチャームをつけます。

 

これ、元ネタゎ、昔、アルパ池袋の「ゆめかわ」なショップにあった、

 

ネックレスが、こんな感じだったの。欲しかったんだけど、高かったんだよね。

 

ホイップ、もう少し大きめに出せばよかったかな。

 

 

 

 

こんな感じで、いま実家のリビングに飾ってます♪

 

家族からゎ、「かわいいね~」とほめられましたょ~。

 

 

でも、もう一回食べたいな~と思ってたエルコーンゎ、

 

 

次に行ったらも置いてなかったんだよ~((+_+))

 

 

残念~~( ;∀;)

 

 

 

しか~~~し。

 

エルコーンアイスゎ、なんと秋田のアイス「ババヘラ」にそっくりという情報が(笑笑

 

 

エルコーンアイスを食べたかったら、秋田へGO!(・∀・)あはははは

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お菓子ハンドメイド日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント