[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

メガレイドに参加してみました♪

メガシンカで、今日わかった驚きの事実を最初に書いておきます。

 

メガシンカさせると4時間で元に戻っちゃうそうです。

 

本編でもメガシンカって制限あったけど、4時間かあ。

 

長いととるか短いととるか。トレーナー次第ってとこですね〜(・Д・)

 

 

さて。

 

たまたま、出先でメガレイドをやっているのを発見したので、

 

早速、参加してみましたよ〜(・∀・)

 

  

メガレイドのたまご、こんな感じになっております。ハデハデしいな!

 

登場したのはメガリザードン(Y)。う〜んXの方がよかったなあ(ㆀ˘・з・˘)

 

普通のリザードンじゃんってつぶやいていた、トレーナーのお姉さま方、

 

リザードンのメガシンカはYならこの姿であってますよ(小声

 

腕のところにひらひらしたものがついているのと、翼がトゲトゲしいんですよね〜。

 

ぱっと見わかんないけど(笑笑

 

 

てかCPめっちゃたか!Σ(‘◉⌓◉’)  フツーに伝説レベルじゃん!( ゚д゚)

 

 

たまごが割れた瞬間だったので、人数は最終的に11人集まりました〜。

 

討伐タイムも早かったので、メガエネは50こゲット♪

 

そして、バトルポケモンが何気にドサイドンばっかりで暑苦しかった(笑笑

 

リザードンのやられ顔が、絶望感ありあり。

 

ゲットしたリザードンは、メガシンカしてない状態の子でしたが、

 

必要なメガエネ見てびっくり!200こ!?

 

つまり、リザードンをメガシンカさせたいなら、最低4〜5回はレイドやんないと

 

ダメってことですよね。しかも、メガリザードンって、XとYいるし。

 

  

近所のジムでもメガレイドやってたので参加してみたら、

 

リザードンの時と同じく11人だったのにも関わらず、なっかなか倒せなかった・・。

 

カメックス、ゴリゴリに硬いんだYO!!( ゚д゚)

 

結局、メガエネ45こ。メガカメックスに必要なのも200こなんですよ。

 

メガシンカさせるのに、ものすごく遠い道のりだなあと思いました。

 

あと、蚊に3カ所も食われて、マジ!?ワカドリキレそうだわ!!( ゚д゚)ハア!?

 

 

てか、メガシンカさせるのに、エネルギーが必要って、

 

なんかポケモンカードっぽいと思った〜(・Д・)

 

だれかターボパッチくれ!

 

もしくはビートくんを連れてくるか、ゴリランダーを参加させてよ〜(ㆀ˘・з・˘)

 

エネ加速できるような「どうぐ」が欲しくなってしまいました(笑笑

 

  

スペシャルリサーチにもメガシンカが登場していますよ〜。

 

ウイロー博士の口から、プラターヌ博士の名前を聞くとは!めっちゃ久しぶりだ〜。

 

ポケモンカードでプラターヌはかせは絶対入れとくカードです(笑笑

 

リサーチで右上のページ(1/4)番号が復活していて、何気にうれしい〜。

 

まだ2ページめの「ロケット団下っぱを3人倒す」で止まってます。

 

今、ちょうど、ロケット団リーダーのレーダーが出来上がっちゃってて。

 

  

いく先々で、アルロにばっか遭遇して困っています(ㆀ˘・з・˘)

 

ついでに気球にも乗ってくるんですよ、コイツ。なんなの?ワカドリのファンなの??

 

まあ、リサーチはテキトーにがんばるダンバル!(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

メガレイドは、

 

ワカドリ的な感想を言うならば、ソロでもクリアできるCPにしてほしかったなあ。

 

駅とかのジムなら人数集まるかもだけど、

 

近所のジムって、割れた瞬間を逃すと、全く人が集まらないんですよ〜( ;∀;)

 

あと、メガエネ200個は多いなあと思いました。

 

本編なら、ストーンをゲットすればメガシンカできるのにね〜。

 

でもまあ、コツコツやっていくしかない〜。気長にやります♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント