[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

文具ミニチュアマスコットのガチャやってみました♪

ずいぶん前に発売された「文具ミニチュアマスコット」のガチャ。

 

その名の通り、懐かしの文房具が、ミニチュアサイズのマスコットになっているものです。

 

やっと、ロフトで発見しました♪

 

 

ひとつ400円(税込)という、結構なお値段に、ちょっと躊躇しました(笑笑

 

こちらの黄色いカプセルは第2弾の方で、第1弾ももちろん買っちゃった〜♪(´ε` )

 

 

 

こちらが出ました♪

 

オルファのカッター「万能L型」と「安全刃折処理機ポキ」。

 

ニチバンのセロテープ「小巻カッター付き」。

 

これ、すっごいリアルですね!

 

細かいところまで忠実に作っていて、めちゃくちゃいい出来です♪

 

 

  

 

うちにあるリアルサイズの文房具と比べると、この小ささですよ!

 

うちの自慢のオルファA-300は、小学生からの愛用品。

 

多分、今のやつだと、左右どちらでも使えるような仕様になってます。

 

ニチバンのテープカッターって、このゾウさんのしかなかった・・(ㆀ˘・з・˘)

 

でも、各家庭に必ず一つはあるセロテープですね。

 

100円ショップのと段違いのクオリティーです。

 

さすが

 

「無くしてわかる ありがたさ 親と健康とセロテープ」ですねえ(笑笑

 

※東海道新幹線「三河安城駅」のあたりにあるニチバンの有名看板。

 

いつみても面白い。大好きスポットです☆

 

 

ガチャが、400円って、ちょっと高いなあって思ったけど、

 

中身はだいまんぞくさんなクオリティーでした〜♪(´ε` )

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント