[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのA5サイズ6リングバインダーカスタムノート♪

ひさっしぶりの!!文房具の紹介です♪

 

  

セリアで話題になっていた、A5サイズの6リングファイルです。

 

リフィルは6mm罫線とインデックス、

 

スパンコールが入ったカバーもかわいかったのでつい購入♪

 

中のリフィルは「6mm罫線タイプ」。何かとメモを取りやすい形式ですね〜。

 

他にもマンスリーリフィルがありました。

 

スパンコール入りのスライダーポケット。

 

インデックスはこんな感じ〜。きれい♪

 

  

ちなみに、リフィルはこのバインダーしか使えません。

 

別シリーズの6リングファイルのリフィルを合わせると、

 

このよーにビミョーに穴がズレます。

 

  

ちなみに、リフィルのインク裏抜けを試してみたんですが、

 

万年筆でも、ゲルインクペンでも、そんなに目立つような抜けはありません。

 

まあ、ワカドリは気になるので細字のゲルインクペンを使おうかなと思います。

 

このサイズで、メモにもできるし、手帳としてもつかえる。

 

ファイロファックスのクリップブックっぽいですね〜。

 

ただ、表紙がかわいすぎるかなあ。

 

キラキラもすっごく好きなんだけど、もう少し落ち着いた感じのやつが

 

あったらいいかなと思った。

 

  

とりあえず、レトロな包装紙やチケットでデコっておきました(笑笑

 

今は手帳2冊(左 ミスド手帳 右 ブラックダイアリー)も使ってるので、

 

とりあえずセリアのバインダーは、来年用に使おうかなと思っています♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント