[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

デモンマウンテンで試練とジャディンの園。

ドラクエ10のメインストーリーを進めてきましたよ〜。

 

デモンマウンテンに行きますよお〜〜(°▽°)

 

力の試練は、そんなに大変じゃなかったです。

 

問題は、「知の試練」。

 

も〜〜、ワカドリ、こういうなぞなぞみたいなのってまじニガテ・・( ;∀;)

 

でも、なんとか第二層までは難しくないんだけど、第三層で悩む悩む〜〜(ㆀ˘・з・˘)

 

ワケわかんなくなったので、このよーにメモ書きにして考えるワカドリ。

 

その横で、もう解いちゃったSさんが(多分)ニヤニヤ話しかけてきて、

 

軽くイラつきました(ㆀ˘・з・˘) ←ココロ激狭ワカドリ

 

でもまあなんとか正解が出て、やっとひと安心〜。

 

・・と安心したのも束の間。

 

またワカドリのニガテなダンジョン。( ;∀;)

 

表に行ったり裏に行ったり、扉を開いたり、穴に落ちたり〜〜。

 

もう、ワカドリ、ヒイヒイ息も絶え絶えです。ドラクエやってていうのもなんだけど、

 

やっぱダンジョンが苦手だああ〜〜( ゚д゚)

 

やっとたどり着いた最上階で、ほっとしたのも束の間。

 

デモンズゲイトとのバトル。

 

2匹はHPリンクしてるっぽいので、2匹同時に削っていったほうがよかったのかな?

 

オラあ!

 

デモンズゲイトと白熱したバトルで、カッコよくキメるワカドリ。

 

そして、3回ほど踊らされるワカドリ。いや〜〜ん☆彡

 

かっこわる!( ゚д゚)

 

よし!これでやっと中に入れる♪

 

ジャディンの園。

 

ここからは、PT組んでいても別々になります。

 

てかめっちゃキレイな場所ですね〜〜。

 

なんだか、モネの「ウオータールー橋」「モネの庭 アイリス」っていう絵を思い出しちゃった。

 

ここ、ドレアした時の撮影場所にいいと思ったんだけど、後から来られるのかな?(笑笑

 

おわ!!トトロか!!

 

・・と思いきや、モモリオン王です。とりあえず「モフモフさせろ!」と言っておきました(笑笑

 

 

ここでの自分が起こした行動は、いろんな結果が出ます。

 

気に入らなければ、何度でもやり直すことが可能なんだって。

 

ワカドリは、大して何も考えず、最初にあった3匹のモンスターの話を聞いて、

 

願いを叶えてあげると「やさしいひと」の結果が出ました。

 

Sさん
ドラクエ3の性格診断みたいだ〜

 

その後のステータス?とかに影響は出ませんのでご安心を♪

 

そして、ワカドリの結果が出ると、

 

モモリオン王が、他の3人の魔王候補の結果を教えてくれるんですが、

 

正直、ワカドリは、ヴァレリアもアスバルもユシュカも、

 

かな〜り身勝手なこと言ってるなあ〜って思いました(笑笑

 

さあ、ゴダ神殿にレッツゴー!

 

・・というとこで、この辺までやってきました。

 

メインストーリー5.0もそろそろエンディングに近くなってきています。

 

早く人間に戻りたい〜〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10ドラゴンクエスト
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント